So-net無料ブログ作成

おもわぬピカピカ [★SHARAN]

02.jpg

ちょっと前、家族でお買い物に行った時のはなし。
 
家族カー、VWシャランでお買い物。
地下駐車場に潜り込んでひととおりの買い物を終えると、
当たり前だけどシャランに向かって歩いて行った。

ボーズどもが、騒ぎながら付いてくる。
 
我が家のシャラン、スマートキーが付いている。
いや日本車だったら当たり前のように付いているスマートキー。

ワタシは何のアクションを起こすこともなく、
我が家のシャランの運転席ドアに立って、ドアノブを握りしめた。
 
 
 
………。
 
 
 
……………。
 
 
 
…………………ん?
 
 
 
 
開きません。ロックが解除されません。
 
再び、ワタシはドアノブを引く。
 
 
 
………んんん????
 
 
 
開かないのであります。
 
後席スライドドアの脇では、荷物を抱えた彼女とボーズが待っている。
 
 
ん?なんでやねん?なんで開かんねん!?


はああああ………アンタ、イタ車やなくてドイツ車やがな。
開いてえな、まさかコワれちゃったわけではあるまいな!?


でも、なんどドアノブ引っ張ってもロックは解除されないのである。
  
  
  
……ったくよ〜しゃーねーな〜……ワーゲンもたいしたことねぇな……。
 
 
 
ワタシはガッカリして、仕方がないのでキーを取り出した。
  
  
「ゴメンね〜ちょっと調子悪いみたいだからもうちょっと待っててね!」


で、ワタシはキーに付いているドアロック解除のボタンを押した。

 
 
 
カチャッ。
  
 
 
ピカッピカッピカッ。
  
  
  
  
  








  
  
  
って、えええ!!???
  
 
 
 
 
ロック解除を知らせるヘッドライト点滅は、
目の前にあるシャランではなくて3台ほど、となりの場所。
 
ちょ、ちょっとまままま待てぇぇぇぇぇぇぇ…………!!
 
 
 
ワタシはすぐにフロントに回り込んで、ナンバーを確認した。
 
 
 
 
 
ウ、ウチのクルマじゃありませんっ!!!!
 
 
 
 
我が家のシャランは、3台ほどとなりに居た。
ボーズどもが素っ頓狂な声で騒ぐ。
  
  
  
「おとぉさん!ナンバーがちがうよ!!!これってウチのクルマじゃないよぉ!!」
 
 
 

ご、ごごごめんなさい………(滝汗)
 
 
 
 
街中でめったに見かけない、いちおう希少種なVWシャラン。
最近でこそ1日に1台くらい見かけるようになってきたが、
まさか同じ駐車場の、さらに3台となりに停まっていようとは。
それにボディカラーも同じブラックだったしね。
  
他人様のシャランの、ドアノブ何度も握ってスミマセンでした………。
   
いや〜セキュリティ反応しなくて良かった(汗)
 
 
 
つーか、アルファードやらエスティマのオーナーさんは大変だなと思ってみたり。
大きなショッピングモール行ったら10台や20台は絶対停まってるやん?
  
よく間違えないよな……。
まあ「たくさん居て当たり前」ってことでちゃんとナンバー確認するのかな?
     
この日からは、
お出かけの際はしっかりナンバーも見てからドアノブ握りしめるようにしている……。


 



<おまけ>
 
冒頭の写真は半年点検のときに仕事で1日シャランに乗っていた時のもの。
こんな時くらいしか写真撮れないからね。
    

で、クルマを停めるとワタシはこんな場所に向かうわけです。
  
  
  
    
  
01.jpg
 
 
コ、こええ……。
 
写真じゃ伝わりにくいけど、ここはこんな場所。  
 
 

04.jpg
 
 
 
屋根より高けえぞこの野郎!!!
地上より8メートル、けっこう足がすくみます。  
 
 

03.jpg
 
 
 
天井にヒノキ板貼っちゃったりしてね!!!
 
いや〜楽しい♪ストレス発散♪ 
  
  
 
 
■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

ghie

ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

し・し・・しっつれー。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
by ghie (2012-10-09 18:54) 

nal

>ghieさん
笑って頂き光栄ですっ♪
いやヘン車ばっか乗ってきたんで、まさか同じ列の近くに黒シャランが居るなんて夢にも思わなかったですよ〜気をつけないと。
それか、カスタマイズ?(ってしませんよ絶対に、笑)

by nal (2012-10-10 16:03) 

luka

意外な結末。
by luka (2012-10-15 15:31) 

nal

>lukaさん
ええ、すみませんワタシの大ポカでございます(汗)

by nal (2012-10-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。