So-net無料ブログ作成

A級ライセンス [N&alfamiglia]

秒の壁を、今日こそは打ち破ってみせる。
そこにたどり着けたなら、きっと昨日までとは違う今日があるはずだから。
 
そのために与えられた猶予は、22秒。

1分22秒だ。

ワタシは深く深呼吸をし、呼吸を整える。
ポジション取りも上手くいった。
フロントローこそ取り逃したが、それでも2列目だ。
そして目の前のアイツはきっとスタートをミスらない。
つまってしまったり、クラッシュに巻き込まれる恐れも少ないだろう。

私はボタンに手をやり、そしてスタートに備えた。

ひとときの静寂の後、シグナルはブルーに変わった。
右足のアクセルペダルを深く踏み込み、
さあ今日こそ、1分22秒の壁を打ち破るのだっ。
 
 
 
そして、ワタシは成し遂げた。
 
見事1分22秒の壁を突破。
 
いまこの時から、私は昨日までのワタシではないのだ。
 
 
 
ワタシは、A級ライセンスのオトコなのだっ。
 


ブハハハハハハハハハ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
02.jpg
 
 
 
 
 
SUZUKAにて、見事A級ライセンス獲得っ!!!!!!!

プッチグランプリのA級ライセンサーとはワタシのことだーーーーー!!!!!!!
 
 
 
 
 
………ス、スミマセンッ盛り上げすぎちゃってスミマセン(汗)

で、でもさ〜1分22秒切りよ?
今年のSUZUKAのポールタイム知ってます?
1分30秒よ?
オレのほーが8秒も速いんだゼ?
どーよ?
 
 
 
 
ってプッチグランプリって何やねん!!! 
 
 
 
 

06.jpg
 
 
 
 
えー時は遡りますが運動会の翌月曜日。
小学校が振り替え休みだったんでボーズども連れてSUZUKAへ行ってきました。
F1開催の前週です、いわばF1の前夜祭、プッチグランプリ(爆)

KIDSにとって、SUZUKAはディズニーやUSJに並んじゃうくらい楽しい場所。

で、目的は2つあります。
ひとつめはまず、下のボーズをポケットバイクに乗らせること!!! 
  
  
  
 
01.jpg
”コレは上のボーズです、上手いです”





今年4月にもSUZUKAに行きましたが当時下のボーズは自転車に乗れず。
もとい補助輪無しではありませんでした。
しかしみるみる上達して今や自転車どんと来い状態。

なんで今度こそ、ポケットバイクに乗れるだろうな〜ってことで。
 
そしたら、見事に乗れましたっ。
 
 
 

04.jpg 
 
 

 
 
えー上の2枚の写真で路面が違うよーに見えますが、実際に違います。
SUZUKA、最近は特に小さいお子さん向けになっていて、
色々楽しみがいがあるように工夫されてます。

バイクについてはまず、講習コースみたいなので運転して、
合格したらライセンスがもらえ、
続いてに”本コース合格”なライセンスがもらえるとはじめてコースに出られるわけです。
上のボーズが走っているほうが本コースである「ツーリングバイク」であります。

えー下のボーズ、とりあえず1枚目のライセンスをゲット。
でもツーリングバイクにはまだ早いとのお達しで、そちらを走るのはまた今度。
今度行った時に「合格!」のライセンスをもらえるように頑張ってもらいます。



03.jpg


ってなんかオレンジの服きた不似合いなオッサンがここにも居ますが……。
オ、オホン。
オッサンは免許なくても乗れます。て当たり前か……。
 
 
 
バイクもそうですがSUZUKA、リピーターになりたくなる仕掛けが本当に多い。
色んな乗り物アトラクションで、得点によってライセンスがもらえるんです。
高得点だとゴールド免許だったり、100点だったらプラチナ免許(!)だったり。

んでもって極めつけは、最後の砦。


マイスターライセンスカード!!!
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/licence/2012/meister/index.html


乗り物系アトラクション5つ、
全て最高のライセンスをゲットするともらえる、マイスターライセンス。

コレがまた難しいんだ。
 
ぶっちゃけ、小学生低学年でゲットするのは至難の業でしょう。
オトナが必死でやって、やっともらえる難易度の高さ。

冒頭のゴーカートのA級ライセンスも、
この5つのアトラクションのうちのひとつなのでありました。
 
フロントロー2列目のポジション取りとか必死で運転したのはマジの話。
じゃないと他車につっかえて1分22秒なんて出ないんですよ。
いいとこ35秒、フツーにしてたら1分50秒くらいいっちゃう。 
  
我が子のため、ワタシは必死で頑張った!!!
 
おかげで(ワタシのおかげだ!爆)、我が家は見事マイスターライセンスゲット。
特典として、カード保持者はパーク入場料が半額になったりするのだ!!!
 
 
 
マジでSUZUKA、商売が上手いわ〜リピーターになること確実!?
 
 
 
 
 
07.jpg
 
 
 
とゆーことで運動会明けの休みは一日SUZUKAでめいっぱい楽しみました。 
 
 
 

05.jpg
 
 
 
一週間後に可夢偉が表彰台で感動しましたが、
ワタシ的にはマイスターカードゲットも同じくらい感慨深かったりします。 
 
 
 
 
08.jpg
 
 
閉館までめいっぱい遊び、
帰りの高速ですぐにボーズ二人は爆睡。
それくらい、ライセンス獲得のために必死で頑張ったってことであります。 
   
 
  
09.jpg
 
 
この後、一度も目覚めぬまま知らぬまま入浴させられ、
朝まで一度も目覚めなかった二人でありました〜。  
 




■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

アキオ

鈴鹿は良いなー。。
近くにあると良いのになー。。
by アキオ (2012-10-21 00:35) 

nal

>アキオさん
オトコのコには最強の場所です。
海外やらネズミーやらティラノサウルスやらよりも、ある意味いちばん楽しい場所みたいです。

by nal (2012-10-22 15:39) 

りこっち

楽しそう!!
うちが行ったときはりこりこまだ自転車にも乗れなかったからレース出れなかったけど、今ならいけそう!

寝たままお風呂にいれるってどうやって??
うちもよく寝ちゃってお風呂入れないから教えてほしい〜!!
by りこっち (2012-10-24 06:31) 

nal

>りこっちさん
SUZUKA最強です。オトコのコの楽園であります!
えー入浴は引きずりながら連れていき、イスに座らせてさっさと洗ってあげます。でカラダ拭いてあげてってやってる時、目はつぶったまんまで夢遊病のように歩いて行くんです(笑)
翌朝尋ねると、記憶はないらしい!
by nal (2012-10-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。