So-net無料ブログ作成

大物がきちゃった [♡CARS]

04.jpg

お!ついにシャランにもV6搭載車登場!?

なーんてボケかましつつ、
詳しい方ならすぐわかるんでしょうがコイツはコイツです。
  
 
 
 
02.jpg
 
 
VWトゥアレグっ!!!
 
 
ってもう1ヶ月も前になるんですが、
シャランちゃんを預けることがあってその時に来たのが、なんとトゥアレグ。
 
しかもこんな状態で。
  
 
 
01.jpg
  
  
貸し出し時、実に走行600km強のおろしたてホヤホヤっ!!!
 
 
いや〜驚いた。
イタ車生活長いワタシにとっては、
代車生活は10年10万キロストーリーを味わう機会だとばかり思っていたのに。

■タグ■「代車生活」
(過去の代車生活はコチラからどーぞ)
 
こんなスゲー代車が来ちゃったのははじめてだ!
あ、ベンちゃんの代車でこないだS500が来て悶絶したんだったっけ……。


で、さっそく記事書こうと思って1ヶ月前に写真を用意しといたんだけど、
そっから放置すること1ヶ月。

もうトゥアレグ乗った感想なんて覚えておりません(泣!)
 
 
えーなんとなく記憶にあるのは。

1,ソリッド
  SUVというよりか乗用車的なガッシリ感。
  今でもカイエンのベースってトゥアレグですよね?Q7もそうかな?
2,タイト
  トゥアレグの後でシャラン戻ってきた時に「こんなにブカブカだったっけ?」って驚いた。
  自分の周りの空間がシャランはブカブカなんでありました。
4,(内装が)チョイダサだった。
  なんか典型的なドイツ車の木目使いで、ワタシがアレが苦手であります…なんかダサイ。
5,大排気量だねぇ。
  アクセルちょっと踏むだけでぐおおおおって進む感じ。
  ベンちゃんも一緒っちゃそうなんだけどエコモードで走ってるから絞られてるのかなぁ。
  今度べんちゃんもエコモード解除してみよう……。
 
 
な感じでたまにしかない貴重な機会、3日間もトゥアレグを満喫致しました。


しかしなんであんなスゲー代車が来たんだろ?
 
ワタシ、買いそうな客に見えたか?
いや〜そんなワケないけどな……未だ持って謎であります。
 
 
 
あ!
 


こん時のトゥアレグで「素晴らしい!」と思ったこと忘れてた。
  
 
 
 
03.jpg
 
 
 
映り込み!!!!!!
 
 
ブラボーーーーーーー!!!!!!!
 
 
トゥアレグが来てたのは、11月下旬。
実は紅葉真っ盛りの頃。

仕事でテンパってて、このボンネットに紅葉映り込みチャレンジに行けなかった……。
それだけが、無念だったであります………。
 

長くてデザインコンシャスなボディ(しかも黒)は、映り込みが映えるねぇ。
やっぱ、禁断症状再発しそうだ。
 
 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

アキオ

たぶんねぇ。。
ディーラーとしては、、
お買い得ですお、、どうです?
って感じなんじゃないかと。。

返すときに、「やっぱいいですねぇ、、、」
とでもそえれば「でしょ、これ、、コレでしたら、、めっちゃべんきょうできまっせ」

って展開でしたかもw
by アキオ (2012-12-23 21:52) 

nal

>アキオさん
前のヤツだと確か5ヒャクマン切ってた記憶があるんですけど……今のって高いですよね、円高なのに。
でも来年以降は円安&金利高っぽいんで、輸入車にとっては辛い時代が到来しそうです。
by nal (2012-12-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。