So-net無料ブログ作成

メガネ新調・ダブル [ファッション]

04.jpg
 
 
2004年、AlfaSpider以来の新調。

え?と思われるかもしれないが、ワタシは物持ちが良いほうだ。
サイフとか、ベルトとか名刺入れとかクツとかね。

だいたいすり切れて「いい加減買ったら?」って言われるまでは使っている。
そーだこないだ2003年にハワイで買った黒いローファーと、
ようやくサヨナラしたとこだった。

えークルマ以外は、ホントに物持ちが良いのである。
 
で、サングラス。
  
  
  
 

2005.02.08「メガネくんのピンチ」



つい先日まで愛用していたのは、上の写真の一番手前にあるサングラス。
いつ手に入れたのかは忘れようたってそうはいかない。

だって、AlfaSpider手に入れた時に記念に一緒に買ったんだもん。
 
2004年だ。
 
ライトニングブルーのボディカラーに合わせてつくってもらった、
青いフレームのサングラス。

偏光レンズの雄、TALEXレンズでめちゃめちゃ視界良好だったサングラス。
  
 
  
”TALEX”
http://www.talex.co.jp
 
 
 
実に8年以上愛用していて、ついこないだまでもフツーに使っていた。

んだけど。
 
今年に入ってからどうにも左目の視野がボヤけている気がして、
調べてもらったら2段階ほど視力が低下していることが判明。
 
メガネを新調するとともにサングラスもまた、新調することと相成った。
  
  
  
 
えーとね……TAKLEXで度付きで新調すると、けっこうな出費だよ実際(泣!)
 
 
とゆーことで2週間待ってよーやくあたらしいサングラスがやってきた。
 
 
 
 
02.jpg
 
 
 
今まで使っていたのもZEAL OPTICSのフレーム。

コイツ、釣り人から絶大な支持を得ている(らしい)フィッシングな方のフレームなのだが、
ワタシはめちゃめちゃ気に入っていた。

何故って、ズレないんだよね。
まったくズレない。
運動しようが汗かこうがまったくといって良いほどズリ落ちない。
だからあたらしいサングラスも、是非ZEAL OPTICSにしようと思っていた。
  
  
  
 
03.jpg
  
 
 
フレームは、コイツ。
  
  
”ZEAL OPTICS Vanq gaga"
http://www.zealoptics.jp/products/index.php?itemid=24
  
 
 
たぶん一番デカいヤツじゃないかな?
んでもって今回もまたレンズは"TRUE VIEW”で。
 
 
 
8年ぶりに新調したサングラス。
視力が低下しない限り、また何年も愛用することだろう。
 
ちょっとエグかったか、な?
 
  
 
05.jpg
 
 
 
視界良好。
レンズがデカくて広い視野を覆ってくれるのでありがたい。

ま、唯一難を上げるとすれば。
 
 
えー視力低下につき、レンズが超分厚いであります……。
いちばん厚い部分で、たしか6mmだったか7mmだったか………。
いちばん高価な薄型レンズにも関わらず。

でもこのフレームのおかげで他人から見たらほとんどわからないと思われ。
 
 
 
ひとあし早い、自分の自分による自分のためのクリスマスプレゼントである。
 
 
 
 
そうそう、日常のメガネについても新調している。
 
 
 
 
06.jpg
 
 
 
再び眼鏡市場にて、ZEROGRAをご購入。
   
 
 
ゼログラシリーズは、マジで軽い。
装着してないみたいに軽い。

中でもものすご目を惹かれてしまったのがコイツ。 
 
 
"ZEROGRA II Special Edition 013 炭"
http://www.meganeichiba.jp/brand/zerogra/
 
 
 
 
07.jpg
 
 
 
ヒンジも無きゃネジも何も無い!!!
βチタン切りっぱなしなそのデザイン、ミニマリズムの極地みたいやん。
 
 
とゆーことでこのメガネ、相当気に入っております。
 
 
 
08.jpg
  
  
  
なんなら今後ずーっとこのメガネで良いくらい。
かつてスティーブジョブスがイッセイミヤケの黒タートルを何百枚も注文したように、
ワタシもスペアをたくさん買っておきたいくらいだ。
 
……眼鏡市場だけど(爆)
 
いいじゃんそんなの!気に入ってんだからイイんです!! 
   
 
 
  
  
では最後に、2つの新メガネ並べておきます。 
   
  
  
09.jpg
 
 
大きさがこんなに違う!!
そしてミニマリズムとデカダンの競演みたい。
こんなにテイスト違ってていいのかオレは(苦笑)
 
 
えー最後の写真。
当然ながらメガネ外した状態で撮影しております。
ピントが来てんのかさっぱりわかんないままシャッターパシャリ。
”フォー”にもなって、こんなことしてていーのだろうか……もう。
 
 


■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。