So-net無料ブログ作成

OH! MY JULLY PartIII [♡AlfaRomeo]

13-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■


な、何故アナタはそんなキラキラしたお目々で見つめるのですか………。

なんだか知らないけど、最近ツイている。
いやツイちゃいないか。

困るんである。
夢が現実になっちゃったみたいで困るんである。
  
もしアナタに、こんな電話がかかってきたら、どうしますか?
  
  
  
  
「ええ!乗っててください。たっぷり楽しんでくださいね〜♪」
 
  
 

そんなオファーがあったら、一体アナタはどーしますか?
 
 
 
 
そんな夢みたいだけどホントのお話は、
時折ホントーに起こってしまったりする。  
そして今、ワタシの手元にはこのキーがある………。
   
   
  
09-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
つい先日、某所から久しぶりの電話があり、
なぜだか知らんが今週ワタシの元にやってきた。 
 
 
 
 
 
 
 
06-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

 
 
 
 
 
ブハハハハハ!!!!!




久しぶりの”にょ〜ん!”だよこの野郎!!!!!!

 
 
 

ってスミマセンッ。
自分のクルマでも無いのに茶化しちゃってスミマセン。
 
 
コイツは、もちろんコイツであるっ。
 
 
  
 
 
04-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

  
  
  
  
いや〜やって来ちゃったよジュリエッタっ!!!!
 
えー信じられないような話だが、
今週のワタシの相棒は、ジュリエッタちゃん。
  
正直めちゃくちゃコーフンしております。
  
 
ちなみにグレードはコンペティツィオーネのTCT、ツインクラッチね。
 
「クワドリファリオヴェルデでもどっちでもイイですよ〜。」
なんて一週間貸してもらえるだけでも信じられないのに、
QVでもイイなんて信じられないお話。
当然マニュアルシフトにしたいに決まっているのだが、
なんぼなんでも甘えすぎかと我に返りっつーか先方の事情も鑑みて、
TCTのほうにしてもらった。
  
  
で、我が元にやってきたジュリエッタちゃん。

こんなんである。
  
  
 

12-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

  
 
 
 
 
走行200キロ!!!
受け取った時は201kmだったの。しばし走ってから撮ったんでね。


おろしたての新車!!!!!!
 
 
 
  
マジかマジですかコレは夢なんですか〜〜〜っ!!!!!
 
 
 
オレが1000kmナラシをやっちゃってイイってことですかっ!!ハァハァ……。
 


まあ当然のことながら先方の某所さんにも思惑があるのは承知しているが、
この際だから、ノーテンキに楽しませてもらう。
 



えーココにはたびたび書いているのでご承知の方もお見えかとは思うが、
やむを得ない事情によりABARTH500を手放し、
クルマ趣味一旦休止状態に陥ってからもう2年が経過しようとしている。
   
2000年代をすべてマニュアルシフトで駆け抜けたというのに、
この2年はオートマ人生まっしぐら。
車内でやることなくてタイクツで正直困っているのだ。
   
とどめに我が志向と真逆を行くベンちゃん縛りの真っ直中。
来春まではほぼ乗り換え不可能なのである。

こ、困るんだけどね。
ベンちゃん、いいクルマ過ぎて。
油断してると取り込まれそうで、怖すぎっす。
気合い入れてないと”コレでええやん”ってなっちゃいそうな、
恐るべきベンちゃんパワー。

そんな乗り換えほぼ不可能時期の真っ直中につき、
しばらくディーラーにクルマを見に行くということをしていない。
誘惑には一切近づかないのが、ココロの弱い人間の唯一の対抗策っつーことで。 

なのでジュリエッタにも試乗したことはない。
メガーヌルノースポールだってBMW-M135iだって乗ってないさ。
SUBARU BRZにも乗ってないしアテンザだって試乗してないんだよ!!!
  
  
  
そんな禁欲中にも関わらず、である。
 
 
 
 
14-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
  
  
  
アルファロメオのオシリが好き。
ジュリエッタ、このオシリはサイコーだと断言する。
オシリフェチなワタシ認定なセクシーなオシリであるっ!!!  
  
  
 
03-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
 
それに名前がくすぐるやん。
ミーハー丸出しで恥ずかしいんだけどさ、でもそーなんだからしょうがない。
 
ロメオのジュリエットなんだもんクラクラするに決まっている。  
 
 

えーワタシがコーフンしまくっている様子がここまでで
よくわかってもらえたと思うので、まあ中に入ってみましょう。
 
  
  
 
05-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

 
 
 
 
黒、である。
真っくろ黒すけである。
 
ワタシのニガテな、真っくろ黒すけ内装。
ジュリエッタが日本導入された際に、
 
「なんで黒内装だけなんだフザけてんのかクソインポーター野郎!!」
 
と思ったとか思わなかったとかの真っくろ黒すけである。
 
 
デビュー当初に見せてもらった時は、
なんだかアルファも質感下がっちゃったな〜サビシイなあと思っていたのだが、
今日一日を共にしていたら、なんだか慣れたというか
先入観よりも質感高くイイカンジではないのか、と評価を改めることにした。
ABARTH500並のハードプラッチックなカチカチ内装に見えてたんだけど、
実はそうではないことが一日過ごしてよく分かった。
  
ま、でも黒じゃなくてキャメルにして欲しいに変わりはないんだけどね。
   
  
  
07-714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

  
  
えーシート。
今まで乗った4台よりか少々小振りになっております。
147も159もシートでかかったもんな〜。 
 
 
 
08-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
コンペティツィオーネは、レザーと布のコンビシートが奢られている。
スポーティーである。
ま、典型的一般的なスポーティーの解釈ではあるけども。
 
ワタシは、最近導入されたABARTH500ファミリーみたいな
恥ずかしくなっちゃうくらいなオサレ内装希望である。
 
でもこのコンビシートも、悪くないっちゃ悪くない。 
  
 


11-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
えー雑誌なんかで評判のDNAスイッチ。
Nがかったるいエコモードで、Dが本来のヤル気マンマン常用モード、らしい。

この先のインプレッション書き出すと
どんだけ記事が長くなっちゃうかわからないのでハショる。
なんせ一週間あるんで、また書きます。
 
 
 
10-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
 
いやしかし、やっぱアルファはいいやね。
今日某駐車場で日産JUKEが近くにいて、
「お!なんか面の張りが似てる!?」って思ったんだけど、
でも何かが決定的に違うんだよな〜なんだろ?
  
歴史が醸し出すマジックか? 
   
 
 
01-4518.jpg
■OM-D E-M5 + MZD45/1.8■

 
 
 
このアングルが好き、正直見とれている。

今日はとりあえず、70kmほどは走った。
結論から言うとひとこと、コレである。
 
 
”やっぱコレだよ!!!サイコーだよジュリエッタちゃん!!!”


一週間乗らせてもらえるんで、
引き続きなんちゃって長期リポートしてみたいと思っている。 
 
 
  


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digital ED 45mm F1.8
Lumix G 20mm F2.0 ASPH.
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

Lightside TK

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(;´Д`)ハァハァ...ってnalさん。こんにちは(笑)

「気合い入れてないと”コレでええやん”...」なMBには同感。「...クソインポーター野郎!!」には大笑い。

もうこの際「来春まではほぼ乗り換え不可能...」って言わずに、逝っちゃって下さい( ̄∀ ̄)←半分冗談ですw

ABARTH500と同じく、黒/赤あるぢゃないですか〜( ̄∀ ̄)←半分冗談...(ry

追伸;どうせなら久しぶりな「激辛」も見てみたいです。
by Lightside TK (2013-02-06 20:24) 

alessandro

あ〜かっちゃうんだー
禁欲中って自分に嘘ついているの、解放ちしゃうんだー
nalさんが唯一の僕の防波堤だったのにーw

私は常々FRだったら買うのになーって営業に言ってます。内装黒だからなー、の言い訳はできなくなっちゃったからねぇ(ニヤリ)

さあ、いまからチューコ車ネットグルグルタイムいってきます〜w
by alessandro (2013-02-06 22:58) 

mr.hardcore

うわー遂に乗っちゃいましたね。
\(^o^)/
羨ましいです。1.4の物足りなさみたいなのはありますか?
ディーラーさんに聞いたところ、QVで紺色が入ってくるみたいですね。こにらも楽しみです。
by mr.hardcore (2013-02-06 23:17) 

nal

>Lightside TKさん
いや大甘になってしまうので激辛は書けません(汗)
ベンちゃんを辛口で書くと、なんか愛情感じられなくてイヤ味っぽくなりそうなんで自粛してます…。ひっさしぶりにDへ行ったら…ABARTH500Cの、グレーメタの、内装キャメルの、さらにMTなんてのがあって驚きました。
あんな限定あったんですねぇ……何もかもがストライクで、前後不覚に陥りそうでした(笑)
>alessandroさん
激しく妄想中です。
別にコンペじゃなくてもイイんで、スプリントの赤買って八光のポップアップナビ付けて、んでもってキャメルのシートカバー奢ってやろうかとか(汗)
QVは、ヒマだったら土曜に乗らせてもらってきます……って買う方向に進んでるよーな……いやいや禁欲中ですとも!!!どうですとも(汗)
>mr.hardcoreさん
どういうわけか乗っちゃいましたよ〜。良いです。
1.4でも全然OKです。次記事でインプレッションしたいと思います♪
っつーか……紺色ついに入るんですかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーQVですか………今買うならTCTなんですけど困ったな……って禁欲中ですからあっ……やっぱ試乗はするもんじゃねぇ(笑)

by nal (2013-02-07 09:06) 

HIRO

(;´Д`)ハァハァ...nalさん。こんにちは(笑)
拙ブログで、「1週間借りれますよ」って、キャンペーンの紹介記事上げた時に、何たる偶然??

禁欲も溜め過ぎると、暴発しますから、程々に(ヲイ
by HIRO (2013-02-07 19:58) 

nal

>HIROさん
あ!そうなんですね♪
たぶん、インポーターのそのキャンペーンに乗っかって先行して貸してくれたんだと思います〜。なんならQVにしとけば良かったか?ってそれだと禁欲確実に暴発しますけど(笑)

by nal (2013-02-08 09:21) 

みづの

買ったの?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1566376334/index.html?TRCD=200002
↑この車両を、好きなだけ試乗させてもらったけど
優等生すぎてなんか違うと思ってしまいました(笑
by みづの (2013-02-14 12:29) 

nal

>みづのさん
…また久しぶりな人が来たなあ……って記事に買えないって書いてあるでしょうがちゃんと読んで下さいよぉ!!!!(笑)
てかリンク先……どこだコレはと思ったら赤点さんじゃないですかあ!!!!
アルフィスティってMTのヤツですよね?ええなあああああ………。
ま、アレですよ。人よりか色んなクルマ乗ってると思われるワタシ的意見としては、世のなか硬水軟水じゃなくて精製水方向にクルマ作りが進んでるのは間違いないわけで。
145~156,GTあたりまでじゃないですかね、濃厚なのは。JTSだとどうなのか知らないですけど。
そっから先、メーカーは国際的に通用するクオリティの中でどこまで味を残すのかという戦いをしてるんだと思います。
なんで今ので実用的に困って見えないんであれば、それが一番良いと思いますよ〜それかアバルトプント買って下さい!(ニヤ)

by nal (2013-02-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。