So-net無料ブログ作成

定点観測1台目? [♡CARS]

02.jpg

3月21日、ワタシ的いつものサクラスポットにて。
この場所は山頂付近にあるため、開花は少々遅め。
今回も、まだツボミの状態だった。
  
  
東京でははや満開とニュースでやっているし、
今週末にはこの場所も花を付け始めるのであろうか。
    
   
   
01.jpg



まだ、色が無いやね。
ピンクのサクラ並木を拝むことが出来るまで、あと少し………。

 
 
ってここで終わっちゃいけねぇ。
 
なんか、見覚えのないクルマしか写ってないような?
    
   
   
 
03.jpg
  
  
  
  
映り込みの楽しめそうな、真っ黒なボディ♪
 
 
 
 
 
えーと。
 
 
 
 
かれこれ2週間ほど、ワタシはコイツに乗っております。
 
 
 
05.jpg
 
 
 
 
ま、わかるでしょう。  
  
  
 
 
04.jpg
  
  
  
  
  
日産エクストレイルであります!!!  
  
 
 
紆余曲折の末に現在のワタシの仕事カーは、このエクストレイル。

それではちょこっとインプレッションなど。
 
 
 
って特にないけど(爆)
 
 
 
背の高いヨンク、その印象そのまんま。
走った感じも、そりゃフツーのクルマと比べれば
ロール深めでゆったりめだけれど、特にイヤでもなく。
とゆーかけっこう優秀なほうではないかな?と。
 
加速もこの図体だから期待してないってのもあるけど特に困らない。
今調べたらオートマがCVTなんだけど、
最初の1週間ほどは気付かなかった程度には自然。
ある時アクセルをベタ踏みして、よーやく気付いた。
 
数年前にホンダエリシオンの代車でフリード(ちょうどイイホンダね)に
乗った時は、CVTが不快でたまらなかったけれど、
エクストレイルのCVTはまあ良い出来なのではないかな、と。
 
内装がちゃっちいとかボディがペコペコっぽいとか、
そういうのもエクストレイルのキャラに合っててかえって好印象。
安物感が好ましい2台巨頭は、ジムニーとエクストレイル!?みたいな。
  
ついでに書くと、遮音の中でもリアタイアハウス周りの遮音。
コレがまた車内に盛大に侵入して大合唱だったりする。
2年前に乗っていたFairlady370Z、コイツも同じ感じだった。
日産車の弱点っつーかコスト削るポイントなんかな?
370Zだと許せないがエクストレイルだとまあ、許せるかんじで。
 
 
とゆーことで、先日からほんのちょこっとタイトルをイジっております。
   
nalfalfa DDBlue→xDBlueにね。
 
 
 
期間限定で(ニヤ)
 
  
 
 
06.jpg
 
 
 
今度来るときは、ピンクな景色を写したいと思いつつ………。
 
 
 
 


 
とココまで書いてまたまた急転直下なんだけど、本日よりまた違うクルマになります。
2週間お世話になりましたエクストレイル!!!
 
えーなんのクルマになるのかまだわかりません。
 
何が来るのか……んーーーーーー楽しみなような不安なような。 
  
  
  


■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital ED 45mm F1.8
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
色々な代車に乗れて良いですね(違)

知り合いの知り合いが、R35買いに行って、試乗でリアシートに乗ったら、リアデフからの音が凄いと呆れて、ア●ディにしたそうです(謎)

Dに行ったら、ジュリエッタの例の紺外装に赤レザーシート…50台限定の奴が置いてありました。
「確か、左ハンでも乗れますよね?」と店長に言われたけど、ウチの駐車場所には収まりませんから…(悲)
by HIRO (2013-03-25 17:16) 

nal

>HIROさん
コイツは代車じゃないですよ〜(笑)少々事情がありまして。
もうちょっと乗るはずが昨日よりチェンジと相成りました。
ウチも、左ハンおさまらないんです……納まるとしたらABARTH500くらいまででーす(泣!)

by nal (2013-03-26 11:08) 

アキオ

これまた、ええええっ、、って思うチョイスだけれど
仕事考えたら、こういうのの方が潰し効きますか。。
大体において、本来は正しい選択かも。
nalさん的には、と言うのは置いといて。。


by アキオ (2013-03-26 18:00) 

alessandro

xDにかわってたのでてっきりma○daかと
ベンツもどうかと思いましたがこれはないでしょう。。
さてさて次はなにが来るんでしょうかね ニヤリ
by alessandro (2013-03-26 19:25) 

nal

>アキオさん
えーコイツもずいぶん前から近くにおります…。
確かに、ぜんぶ洗えちゃうコイツは仕事にはめちゃんこふさわしいであります!
>alessandroさん
ん?確かに!!!アテンザめっちゃカッコイイですよね〜特に赤メタのやつ!!オンライン見積もりしたことあります(照)思ったより高価でのけぞってたりして…ってレガシィとかでもけっこう…日本車って色々付けると独プレミアム御三家とそう変わらなかったりしますよね〜VWパサートがいちばんお値打ち、かも。

by nal (2013-03-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。