So-net無料ブログ作成

オトーサンとの春休み [N&alfamiglia]

03.jpg

まわる〜まわるぅよ時代ぃ〜はまわる〜♪
 
春休み。
それは学校の無い長期休暇。
 
どこ行こう毎日どこ行っちゃおう?
な〜んてボーズたちも言いたいところでしょうが、
今年の春休みはちょっと控えめ。
 
なぜなら、オカーサンが仕事を始めたから。
 
我が家から徒歩5分の公共機関のパートという
とんでもなく条件の良い職を見つけてきた彼女。
 
そりゃあ行くっきゃないでしょ!
とゆーわけで、
ウチの彼女もいよいよ9年ぶりに仕事復帰を果たしたのです。
  
えー春休み。
ウチのボーズどもは、お家でお留守番………。
今まで長きに渡ってちゃんとオカーサンが家に居る生活をしてきた
ボーズ2人にとってははじめての長い時間のお留守番。
  
ま、毎日みんなそれぞれよくやってます。頑張ってます。
  
 
そうは言っても春休み。
   
  
コドモにもなんか楽しい思い出つくってあげたい。
  
とゆーことで、春休み、オトーサンとのお出かけ編です。
  
 
  
01.jpg
 
 
1週間ほど前のこの時は、地方の科学館へ突撃してきました。  
 
目的は2つ。
まずひとつめは…………工作!!!
 
  
 
02.jpg
 
 
工作大好きな8歳長男と、一所懸命工作開始。

ちなみにこの日は休日だったんですが、
7歳次男坊はカゼをこじらせてしまいおうちでお留守番………。
長男と2人でのお出かけと相成りました。  
 
で、もう1つのお楽しみは………コレです!!!
 
   
   
 
04.jpg
 
 
 
宇宙兄弟の原画を拝見しに行こう!!!
 
 
 
では無くて……プラネタリウム!!!  
  
  
 
 
11.jpg
■宇宙兄弟プラネタリウム■
http://www.dml.co.jp/news/2936/

  
 
 
2人で楽しんできました。
8歳長男はこーゆー科学館的な場所が大好きなので、
結局、半日くらいは科学館に居座っておりました〜。
  
 
 
では2発目。

続いては平日です。
なんか毎日我が家に閉じこもって留守番しているボーズどもが
健気に思えてしまって、たまにゃ〜どっか連れてこう!
と仕事をサボって(苦笑)連れてきました!!!
 
 
 
映画!!
  
  
  
 
10.jpg
■シュガーラッシュ■
http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html

 
 
 
春休み早々にもドラえもん観に行ったんですが、
こないだはシュガーラッシュ観てきました。

えー宣伝しときます。
  
この映画、チョーーーーーーーー素晴らしいです!!!!
   
オトナの鑑賞に堪えます!!!いやぜひオトナこそ観るべき!!!
   
あの号泣名作トイストーリー3とおんなじくらいワタシは気に入りました。
 
 
ボーズどもも、あんま書いちゃいかんけど
ドラえもんよりシュガーラッシュ!と言っておりましたよ!!!
 

映画を観た後は、もちろん3人で寄り道しました。
  
 
 
05.jpg
 
 
 
帰路の途中にある牧場です。  
 
3人で映画観に行くのは3回目くらいだと思うんだけど、
必ずこの牧場に寄り道してソフトクリーム食べてきます。

今回は、サクラも満開だったし何よりも。
 
  
 
07.jpg
 
 
 
 
なのはな迷路がありました!!!

夏にはヒマワリの迷路があって楽しませてくれるこの牧場。
春は菜の花なんだね。

おまけにイベントっぽくしてくれたようで、
迷路の途中で文字の看板を探し、組み合わせて暗号を解読するという、
楽しい迷路になっておりました。
 
3人で一所懸命に探し回りました。 
  
  
 
08.jpg
 
 
 
06.jpg
 
 
 
 
今年の春は、オカーサンの仕事再デビューという大きな出来事があって、
いつもみたいにプチ旅行行ったり遊園地行ったりは出来なかったけれど、
オトコ3人のお出かけってのも楽しいものです。

今年ではや2年生と3年生なんで、
この感じならオトコ3人旅だって出来そうな予感。

そのうち、戦国時代にハマっている8歳長男のために、
太秦映画村なんかに連れてってあげたいな〜と、
オトーサンは密かにたくらんでおります。 
  
  
 
09.jpg
”牧場は、満開だぜ!!”

  
 
  


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
(公園)M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
(プラネタリウム)Lumix G 20mm F1.7 ASPH.

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ヤク

大変ご無沙汰しております。

お子さん、大きくなられましたね^^

そして、、シュガーラッシュ!最高ですよね♪たまらなくいいです^^
うちもドラえもんより食いつきが良かった。。です笑
by ヤク (2013-04-07 07:15) 

アキオ

菜の花、、きれい。。
てか、オトコ3人も、悪くないですよね、、
てか、むしろいいですよね。

よーーーくわかりますが、、
うちの下のチビはまだ小さすぎて、、
そこまでの楽しさは、これから、、ですかね。。
by アキオ (2013-04-07 22:43) 

nal

>ヤクさん
ヤ、ヤヤヤクさんじゃないですか〜お久しぶりです♪
えーいまだにこんなくだらない記事書いてます(汗)
シュガーラッシュ、面白いですよね!昨日webでサイトを観たら、実際にシュガーラッシュとフェリックスのゲームがあるのを知って思わずやってしまいました(照)
>アキオさん
下のボーズが4,5歳くらいからでしょうかねぇ、3人で出かけてもヘーキになったのは…。それよりか幼いと、何かとアクシデントがあったりしますからねぇ。

by nal (2013-04-08 09:04) 

copland_YB

科学館って楽しいですね。
わが家は最近、大府の愛知健康の森公園に行きました。ここの科学館もたのしいですよ。
宇宙兄弟をやっているプラネタリウムって小牧ですか?

by copland_YB (2013-04-08 12:03) 

nal

>copland_YBさん
楽しいですよね〜オトナも楽しいです。
ちなみにココはトヨタです。某ナゴヤのトコは並んだり激込みだったりで…行きたいんですけど、コドモにとっては楽しさの量は同じじゃないかな?と思ってます。大府にもあるんですね、気になります。
by nal (2013-04-09 10:32) 

ヤク

そうそう、ゲーム(笑)
もちろんうちもやりました!(←大人が。笑)
旦那のパソコンはデスクトップもシュガーラッシュになってましたよ^^;
(その前は仮面ライダーです…笑)
by ヤク (2013-04-10 12:19) 

luka

菜の花がきれいですね。
大きく手を振って歩いてるのが楽しそうです。
by luka (2013-04-11 07:10) 

nal

>ヤクさん
しばらくデスクトップは家族スキーのキレイな冬景色にしてましたが、クルマ風景に戻りました(笑)
>lukaさん
春はウキウキしますよね〜この牧場、その気なら出費ゼロで楽しめるので良い場所です。

by nal (2013-04-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。