So-net無料ブログ作成

かぞくあれこれ [N&alfamiglia]

13.jpg
 
いつもいつも良いな〜と、思う。

 
ゴールデンウィーク第一弾は、甥っ子の家に泊まりに行った。
ここに来るたび、良いな〜ホントに良いなと思う。
去年新築した、義妹さんの家。
  
広めの敷地に、広めの家。

その気になればクルマが4台駐車出来るし、
芝の植えられた主庭はその気になれば18.44m。
ピッチング練習の長さが確保出来てしまうではないか。

えー基本プランニングは、お手伝いした。
なので中も良いかんじ。
間仕切り少なくて、だだっ広いかんじ。
ワタシは良い意味で、「ムダに広い」と評す。
ムダな空間が造れる広さは、そのままゆとりとなってあらわれる。
  
嗚呼、ホントにいいな〜……もう一回、こんな家建てたい………。
 
いつもいつもココロの中にある、野望である。
 
 
 
16.jpg
 
 
とゆーわけで快晴のゴールデンウィークは、甥っ子の家でBBQ。  
広いって良い、何でもやりたい放題である。
 
 
 
12.jpg
 
 
 
えー我がブログにまったくVWシャランが出てこないので、
たまにはと写してみた(微笑)
ちゃんと元気です。かれこれ1年3ヶ月、今の距離は……12,000km弱かな? 
  
 
 
11.jpg
  
 
ふだんは家の中にあるジャングルジムも出し放題。
コイツ、我が家のお下がり。

なので今や亡き(?)グーチョコランタンの絵だったりする。
さらに確か体重制限15kgくらいだったと思うんだけど、
27kg長男22kg次男ともどもブンブン鉄棒で回りまくっていた。
 
だ、大丈夫か………。
 

翌日も快晴で、朝コメダという贅沢なひとときの後、公園へ。
 
 
 

17.jpg
 
 

18.jpg
 
 

14.jpg
 


15.jpg

  
 

あーなんか……なんでもないけど良い休日。

ここんとこちょっとご無沙汰だったんで、とっても良い休日でした。







 
01.jpg
■LumixG20/1.7■




先月、我が長男は9歳になった。

9歳!!!

ワタシがここにブログを開設した時、彼は0歳であった。
いや感慨深い。

こんな親にもかかわらず彼はスクスクと素直でよい子に育っている。
今日遠足らしいんだけど、班長に立候補したくらいだ。

そんな9歳長男の最近の語録。
 
9年ぶりに仕事復帰してちょっと経った頃、オカーサンが言った。

「今日ね、仕事でつらいことがあってオカーサン泣いちゃったんだ〜……。」
 
「え!そうなの!!」

「うん…会社のみんなびっくりしてたよ。」
 
「オカーサン!!!」
 
 
 
「そんなねえ、つらい事コレからどんどん増えてくんだから」
  
 

「いちいち泣いてる場合じゃないよ!!!」
 
 
 
 
きゅ、9歳の言うことかっ。




■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digiltal 12-50mm F3.5-6.3 EZ
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.(ケーキのみ)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

アキオ

あかるいかぞく、
ひろびろのびのび。

コレが一番ですねぇ。。
by アキオ (2013-05-01 19:56) 

かのん

うおー。9歳!
年月とか、語録とか、いろんな重みがずっしり!!
by かのん (2013-05-01 21:32) 

nal

>アキオさん
ええ……でも庭が欲しいです(泣!)
>かのんさん
9歳長男は最近いっちょまえの事を良く言います。
「どこで覚えたそのコトバ!?」でのけぞってます。

by nal (2013-05-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。