So-net無料ブログ作成

なんで気付かなかった [♡AlfaRomeo]

06.jpg

先ほどの出勤時、気付きました。
 
ジュリエッタのステアリングです。
ステアリングにある、エンブレムです。

み、見えますか?
なんかこう………エンブレムの外っかわに透明な………。
 


キャーーーーーー!!!!!!!!!!
 
 
 
保護シート剥がすの忘れてターーーーーーー!!!!!!!!
  
  
  
恥!!!
  
 
 
えーかれこれ納車後、1ヶ月以上経過。
毎日まいにちワタシの目の前にあるステアリングなのに。

気付きませんでした……。
  
  
なんで気付かなかった、オレ!!!
 
 
恥ずかしい……。
服をクリーニングに出して、
付けられたタグを取り忘れたまま着ちゃってるみたいな恥ずかしさ……。

ドライバーであるワタシ以外は誰も気付かないと思いますがね。

いや〜恥ずかしかった!!
 


 
05.jpg



見上げればボーゼンとするような高低差。

で、出来るのかなこんな場所で………。
と、ほんのちょっとは思うんだけど、コレこそが腕の見せ所っちゅーもんで。
他の誰も思いつかないような事をやってのけてこそなのです!!
  
 
 
03.jpg
   
  
  
 
04.jpg

 
 
 
半年ほど経ったこの場所も、良いかんじになってきました。
こういう場所は、誰でもアイデア思いつくんですよね。
っつーかアイデアも要らないくらい?
って細かなあれやこれやは熟慮しますよもちろん……。 
  
ここ最近は仕事もにぎやかで、充実しております。
  
 
 



<今日の”ぷち”クルマネタ>
  

05-1250.jpg
 
 
”キーを差して回す”という行為は、やはり楽しい。

Alfa159はプッシュスタートだったけど所定の場所にキーを差すという
便利だか不便だかよくわかんないシステムだった。
その後370Z、E350Dワゴンとスマートキーなクルマが続き、
我が家のVW-SHARANももちろんスマートキーである。

370ZからPeugeot207SWに変わった時、
”キーを差して回す”ことからとんとご無沙汰していた結果、

「なんでキー回さなあかんねん!」
「つーかドア開けるたびにいちいちキー取り出してボタン押さなあかんねん!」

とホンキで思い始めていた自分のボーゼンとしたものだが、
 
やっぱキーは差して回すもんだよ!!!
 
 
 
恐らく10年くらい経ったら、
こんな儀式の必要なクルマはこの世から無くなってしまうような予感がする。
 
”キーを差して回す”楽しみも、今だけかも!!!



■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
保護シールも取らないと(笑)
自分も、セリエ・スペチアーレのシリアルナンバー入りのエンブレムの保護シールを(保護になるから良いか?と)剥がさずに居たら、貼り付いて難儀な事に(哀)

数年間、社外品のキーレス付けて、ドアの施錠解錠は楽してましたが、(純正の社内からのリアハッチの解錠ボタンも壊れたので)今の所一々キーを回す日々です。
by HIRO (2013-05-04 00:06) 

nal

>HIROさん
この手のシールって、剥がし忘れると手強いですよね〜ネチョネチョで(笑)
キーを回すようになってから、その良さを日々噛みしめております、ハイ。
ポケットに手を突っ込んでキーを探すのもまた風流(微笑)

by nal (2013-05-08 16:10) 

アキオ

ふははは、、いいんじゃないですか、そういうのも。

で、キーですよね。。
のって、プッシュで、即スタート。
便利かもしれませんけどねぇ。。
やっぱり、機械を相手にする時は、儀式が大事ですよね。。
差し込む、回す、押す、やり方はいろいろかもしれませんが、
アクセサリ、オン、スタート、、って段階をクルクル踏むのが
やっぱり良いかもしれないですね。。
(トグルスイッチで、パチンパチンパチン、、ギュッ、、、きゅきゅきゅどるうん、、もいいけど)

つか、イマドキは、キルスイッチ、とか、チョークとか、、
自動で慣れ過ぎて、操作しないのが普通、、って感じで、知らない人も多そう。。
by アキオ (2013-05-20 18:50) 

nal

>アキオさん
チョークって(笑)
でもそうですよね〜10年後くらいにはキーを差すことが無いどころか電波を発するカード状態になっててそのうち「キー」自体が無くなってるかもしれないですよね。そういやユーノスロードスターはオートロックもなくて助手席に人を乗せる時は助手席越しに伸びて、かちってやってたのを思い出しました。
by nal (2013-05-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。