So-net無料ブログ作成

こき使われてます [♡AlfaRomeo]

01.jpg
 
 
ちょっと油断するとすぐ時間が経ってしまう。

かれこれまた3週間もここに来なかったな。 
えーしょっちゅうこんな状態になってる気もするが、元気です。
 
ジュリエッタも、元気。
 
おかげさまでまもなく4ヶ月?
ワタシ的、節目である3,000kmも突破し完全ナラシ終了。

踏み込み量意識せずアクセル踏んづけている。

とはいえDNAの”D(ダイナミック)”モードはほとんど使ってなかったりする。

だってね…こんなトコばっか徘徊してんだもん。
 
 
 
04.jpg
 
 
街中練り歩き!!相も変わらず平均速度20km/hな生活さ。
 
あと、こないだまでの酷暑は堪えたねぇ。
燃費もガタ落ち。

我がジュリエッタちゃんの燃費。
納車直後イコール、エアコン不要な季節は常時10km/L超えでニンマリしていたものの、
この酷暑に来てみるみる悪化しはじめて、
こないだは最悪更新の8km/Lまで落ちてしまった。

まあしゃーないけどね。

たぶん小排気量過給エンジンは高効率なだけに、
逆にエアコンとかの影響受けやすいと思われ。
 
あとアイドリングストップね。
さすがにこんだけ酷暑だとアイドルストップしてエアコン止まるのがヤだもんだから
アイドルストップキャンセルしております。
  
クルマには、酷な季節だよねぇ日本の夏は………。
  
 
 
02.jpg
  
  
こんなトコばっか徘徊して、
ジュリエッタの真価発揮出来ないやんなんて思われそーだけど、
決してそうではなく。
  
好きなクルマに乗っていられるのが一番のモチベーションである。
 
 
ま、すぐに泥だらけになるもんだから洗車しまくるけどね。
  
  
  
  
  
洗車機で(爆)
 
 
 
洗車好きなワタシが今年から洗車機を解禁してしまった結果、
ジュリエッタちゃん、少なくとも10日に1度くらいは洗車機に突っ込まれてます……。
 
いいのか?な?ちょっと心配………。
 
初体験な白いボディカラー。
汚れがつきにくいと思わせてピッチやらタールやら虫さんの激突跡やら
ビアンコってそういうちょっとした汚れが気になる。
 
酷暑なのに、いつもピカピカにしてないと気が済まない今日この頃である。
 
 
 
03.jpg
 
 
上の家が並んでる写真から30秒歩いたトコにある景色。

日本の夏!!!

癒される〜〜♪って暑いんだけどね。  
 




■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

KCS

おっ!!

ザリガニいそうですねーー!!
by KCS (2013-07-17 17:07) 

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。
自工会か何かが、カタログ燃費に届かない理由の冊子を作ったって話がありましたが、その道の達人が(当然エアコン無しで)0.1ミリ単位でアクセル踏んだり緩めたりしてるのを簡単に真似出来る訳は...
by HIRO (2013-07-17 22:07) 

nal

>KCSさん
居ますよ間違いなく。
このへん、”ワニガメ出没注意”とか看板もあってなかなかの田舎っぷりです。
実際は駅まで5分くらいの町なんですけどね。
>HIROさん
燃費は欧州表記みたいにすれば良いのにっていつも思います。
ジュリエッタもカタログ値はいくつだっけ…14だか15だったんで、脳内変換して「10km/L行くかな〜いかないかな?」って思ってたら、エアコン無ければ10行きます、嬉しいですっ。
by nal (2013-07-18 11:03) 

アキオ

カタログ燃費狙いなら、
高速道を90キロ設定くらいで、オートクルーズ、、
そんくらいやら無いとでない気がw
いや、、スタート時を取り戻すの無理だから
駄目かw

てなかんじで、よーわからんですね。。
カタログスペックって。
あるメーカーじゃ、最低クリア性能として、エンジン出力書いてるし、
(HONDA系とか日産系とか、あ、書いちゃった)
あるメーカーじゃ、運が良ければコレ位でるんでは、というスペックだったりするし。

乗った感覚、、大事にする時代ですね。
by アキオ (2013-07-21 21:51) 

nal

>アキオさん
カタログ燃費にこだわってはいないんです。っつーかもっと実用に即した測定法にしてくれって感じですね。
通常あり得ないモードで測定し、かつその測定法でのみたたき出せるセッティングってのは許せないです。
でも輸入車、特に伊、仏車は「そんなのカンケーねえ」で本国セッティングのまんまなので、高速だとカタログ燃費超えます。
VWは日本専用セッティングなので、乖離が激しい(泣)

by nal (2013-07-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0