So-net無料ブログ作成

ニューカマーとダイナソー [ブツヨク]

01.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■

 
 
ためにためたブツヨクが、爆発する頃。


 
やっちゃったよ!!!

買ってやったともさ、ニューレンズ!!!








最近発売になったマイクロフォーサーズ規格、Panasonicの高倍率ズーム。
もうずーっと以前から欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど、
何とかごまかしてフォーサーズの高倍率ズームLeicaD14-150mmを
アダプター経由で装着して使っていた。

いやそれでも写りも良いしAFスピードもまあ許せる範囲だったんだけど。

重かったんだよね………それに目玉オヤジ状態だしさっ。
 
 
 
e301454-04.jpg
2012.10.06「目玉オヤジ突撃」
”運動会もコイツで頑張ったねぇ……。”




で、ついに買っちゃったのだっ。
 


 

02.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■

  
  
  
ウレシイっ♪
 
えーゴソゴソと箱から取り出してみて、まず感想。
 
 
 
軽っ!!!!
 
 
高倍率ズームのくせにやたら小さくて、そして軽い。
今ちょっと調べてみたところ、実に265gだって。

これで高倍率ズームだってんだから驚いちゃうよね。
ちなみに今まで使ってたLeicaD14-150mmは、と……530gか。
 
ん?そんな驚くほど重くはなかったんだ、アイツ。
 
 
まあアレでしょうね、ボディとのバランス。
さすがに小振りなマイクロフォーサーズ機だと、
アンバランスで目玉オヤジ状態を隠しきれなかったということか。
 
あともう1コ、取り出してみて一番思ったこと。
 
 
 
 
安っぽいっ!!!!
  
  
  
プラッチック感丸出しである。
ボーゼンとするほどの安っぽさである。

まあ仕方ない……便利ズームの実用レンズ。
クルマで言えばゴルフ買うよーなもんか。
いや失礼それじゃゴルフに失礼ってもんか。
プリウス買うよーなもんだな……ってそれも失礼?(汗)

スミマセン…クルマで例えるのが間違ってましたっ。
  
  
  
オホン。
 
 
 
残念ながらボディ1台しか持ち歩いてないんで装着した写真は無いんだけども、
とりあえずファーストショットを載せておく。
  
  
 
03.jpg
   
  
  
  
  
  
  
あ、iPadまで買っちゃった♪♪
  
 
 

にゃはははははは♪♪♪


あ、コレはワケあって必要に迫れられて購入。
とりあえず仕事で使っている。

便利である。
 
一応64Gのレティナディスプレイモデル。
円安による値上げ後だったんで、
節約してAppleStoreの”整備済み1年保証コーナー”にてお買い上げ。

仕事で撮った写真をたくさん入れたかったんで、64Gは無いと困ると思ってね。
いや〜今までよりかお客様に遙かに写真を見せやすいし、
ローン計算とかそういうアプリってゆーの?
 
使いやすいわ〜。
  
正直、無くても困らないっちゃそうなんだけど、
やっぱあるとものすご便利。
   
それからディスプレイ美しすぎっ!!!
  
 
我が3年経過のMacBookProちゃんの画面との落差に悲しくなってしまう。
特にすぐわかるのが、写真ね。

ワタシの写真撮る腕の未熟さがレティナディスプレイだとわかりやすすぎます……。
ブログに載せてる写真でも、
ピン来てない写真ばかりで悲しくなってしまった……精進せねば。
  
  
でもね、実はiPadちゃん今はこのアプリにもっぱら利用されてたりする。  
  
  
  
 
04.jpg
 
 
 
 
ゲームかよっ!(爆)
  
   
 
 
05.jpg
 
 
 
 
えー恐竜のテーマパーク、
っつーかジュラシックパークを経営する アプリであります。

せっせと育て規模を大きくしようと奮闘中………。



え?
 
バカげてる?そんなことのためにiPadってバカみたい?
 
 
 
…………。
 
 
 
 
い、いやいやいやいや(汗)
 
 
 
 
ま、否定はしないけどもジュラシックパークやってるのも一応意味あんのよ。
 
  
  
 
もーすぐね、アレなんすよアレ。
  
  
  
  
  
06.jpg
”清水の舞台から飛び降りて買っちゃった♪”






コイツだーーーー!!!!!!!
 
 


07.jpg
”ウォーキング・ウィズ・ダイナソー”
http://wwdj.jp

   
   
   
恐竜暴れまくる舞台、ウォーキングウィズダイナソー!!!!!!!
  
ボーズ2人のために、席をガッツリ押さえてやったゼ!!!



恐竜マニアなボーズ二人のために。
せっかく行くなら気分盛り上げてやろうぜと思い、
日々ボーズどもとジュラシックパークを経営しながらその日に備えております。
  
っつーかチケットゲットしたの数ヶ月前なんだけど、
その後なんか恐竜への興味が徐々に薄くなってるよーな気がしたんで、
盛り上げようとオトーサンは必死なのでありますよ(汗)
 
その甲斐あってボーズ2人、めっちゃ楽しみにしております。
 
 
良かったゼ!!!!
 
 
 
 
え?

ところでレンズですか?
 
ええ…コイツは夏のバカンス用っすよ………(ニヤ)







■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
(冒頭2枚)M.Zuiko Digital ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
(その他)Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 6

KCS

>ウォーキングウィズダイナソー

これいいですよね~
以前CMはやってましたが、
こっちでは運ぶのが大変なのか、
開催の予定すらないです。。


>コイツは夏のバカンス用

ちゃくちゃくと予定は進んでいるのですね!
バカンス写真超楽しみにしてますっっ!!


by KCS (2013-07-18 13:48) 

Mr.はーどこあ

恐竜への興味を盛り上げる…
お父さんって大変なんですね。
(・_・;
by Mr.はーどこあ (2013-07-18 21:08) 

かのん

要らなくなった方のレンズ、引き受けますよ〜!w
iPadのディスプレイ、綺麗ですよね〜。
あれで写真ブログとか見始めたら、パソコンに戻れない(^_^;)と言いつつ、今はiPhone4sからですが。
ネットの用事のみでパソコンを立ち上げることは、ほぼなくなりました。
by かのん (2013-07-19 04:09) 

nal

>KCSさん
ダイナソー、去年は大々的にCM宣伝してたよーな気がするんです。
んで去年は取れなかったんですけど、今年はけっこう余裕あるよーな感じがします。確かに、そちらまで運ぶのは大変でしょうねぇ。
>Mr.はーどこあさん
チケット取ってから数ヶ月、なんだか我が家の恐竜ブームが下火になりまして、必死で盛り上げましたです(笑)
>かのんさん
GF1関連はレンズ一式引っ付けて、義妹夫婦に譲りましたのでレンズは余ってないですよ〜。っつーかサブでGF1残しとけばとたまに思ったりします…。レティナディスプレイ、自分の写真を見ていつも落ちこんでますよ。
腕発見機ですよアレは、脱力ぅ〜。
by nal (2013-07-19 09:55) 

アキオ

新しいiPad。。
ほしいなぁ。。

年々子供のプレゼントが高くなるから悲しい。。w
by アキオ (2013-07-21 21:55) 

nal

>アキオさん
iPad、無くても困らなかったんですけど必要に迫られて買いました。
ら!めちゃ便利ですよね〜もう戻れそうにありません!

by nal (2013-07-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0