So-net無料ブログ作成

ダンゴ三兄弟の沖縄■1日め■ [旅に出よう]

05.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


旅にでようゼ。

仕事をそこそこに終えたら、
向かう先はただひとつ、夕暮れのエアポート。
  
こんな時間を過ごすために、働くんだ。
 
あと数時間で機上の人となり、
そのまた数時間後には、常夏の島に舞い戻る。
  
  
おっと。
 
 
今年は例年とはひと味違うゼ。
 
ちょっと照れるけれど、連れが居るんだ。
  
とびきりキュートな、アイツ。
 
 
 
 
 
04.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
  
  
キャーーーーーーー!!!!!!!!
 
ダンゴ3兄弟になっちゃったーーーーーーーーー!!!!!!!  
 





というわけで、今年の夏のバカンスは大人数。

義妹さん家族含め、2家族合計7人の旅。
   
  
  
えーと。
  
  
宿とるの、苦労したよっ!!!
  
  
  
ワタシが動きはじめたの…ええっと5月末くらいだったっけな?
 
例によって最安値を探して長い長い道のりを歩きました。
探し回りましたとも。

ココで、1コ難関にブチ当たりました。

「特別にお値打ちな設定にしたプラン」ってのは、
必ず狙ったターゲットがあるものなのです。
 
我が家の場合は、
大人2人小学生2人の計4人。
んでもって安いプランのためなら休みが長くなっちゃってもOK。
   
対して義妹さん家族は幼児(イコール無料ね)連れの3人家族。
んでもってフツーの会社員だからして休みは限られる。
   
もっと書くと、義妹さん家族でフツーにプラン探すと部屋が狭くなる。
だってオトナ2人+幼児1人ってのは添い寝で幼児が人数に入ってないもんね。
でも…コネクティングとまでは行かなくても、隣室にしたいじゃん。
ウチの4人宿泊の部屋に合わせると、必然義妹さんのプランが高くなっちゃったりして。  
   
 
結果「おおお!!!!!安っ!!!」なプランを見つけても、
我が家にとってお値打ちでも義妹さんにとってイマイチだったり、
そのまた逆も然り。
   
それから……アベノミクス効果ですか?
今年は、驚くほど価格が下がらなかったのね。
景気上げ基調だからかね?
   
   
まあでもそんな中、執念を見せてなんとか良い旅を見つけました〜。
 
  
 
06.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
  
往路、レンタカーでホテルへ向かうの図。
2家族に良いプランを探した結果、行きのエアが遅いヤツとなりました。
ボーズ2人、爆睡でありました〜。  
 





02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



しこたま飲んで。
 
今回の旅の目的の大きなひとつである場所にも、ちゃんと行くことが出来ました。
  
  
 
03.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
 
とーぜんです!!!

沖縄です!!!
  
  
去年に引き続き、我が家族6度目の沖縄へ!!!
   
  
 
01.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
次回より、沖縄旅行記2013です。
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-FT1
Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

KCS

おーーーーーーーーっと!!

首里城の城壁ビフォーアフターじゃないですかーーーー!

ビーチは、、、とにかく次回が楽しみ過ぎますぅぅぅーーー!!

それにしても、お子さん飛びまくりですね(笑)






by KCS (2013-08-07 19:25) 

nal

>KCSさん
行ってきましたよ〜!!!帰りたくなかった!!!
ちなみに……ボーズはワタシが放り投げました。
写真見て「オレってすげーな」と思ったとか思わなかったとか(笑)
そういやVWのD見つけましたよ〜ニヤ。

by nal (2013-08-08 09:24) 

KCS

えぇぇーーー!

nalさんが投げたんですか?!!!
パワフルすぎますね。

それにしても、
>>帰りたくなかった!!!

これ、分かります。
私は『帰りたくない病』にかかり、かれこれ移住して14年目です(笑)
by KCS (2013-08-08 14:21) 

nal

>KCSさん
自分でもどうやったらこんなに投げられたのか不思議なくらい高いですよ(笑)
ワタシもふと移住がアタマをよぎります…どこでもやれる仕事なんで、マジでアリかも!?

by nal (2013-08-09 08:58) 

KCS

移住アリですよ!アリアリ!!

開放的で癒しは勿論、子供から大人(?)まで、
自然体で遊ぶと言いますか、のびのびしていると言いますか。
(のびのびし過ぎな部分もかなーーりありますが。。)
アルファのDはありませんが、おすすめです!!
by KCS (2013-08-09 15:13) 

nal

>KCSさん
ですよね!
てかリタイア後は、どこかでのんびりってのはけっこう考えますね。
その分、今稼がないと!(笑)
以前はAlfa156とか見かけた記憶があったんですが、Dは無いんですね。
知らなかったですっ。

by nal (2013-08-10 09:11) 

Tak

OM-1を子供撮りに使ってるのでOM-Dが気になりまくってます。
夕陽の描写あたり、一昔前のデジイチを遥か超えてますね・・・
最後のルミックスの飛んでるの、凄い好きな一枚です。
すいません、趣旨と違うコメントですが・・
by Tak (2013-08-22 13:22) 

nal

>Takさん
コメント遅くなってスミマセン!207絶好調なようで何よりです!
OM-D導入してからは、もうストレスまったくありません。
強いて言えばレンズがオリジナルの4/3より落ちるくらいで。
…えー沖縄にはPanaのレンズしか連れていってなかったりして(爆)
最後の写真は、当たり前ですがワタシ撮ってないですけど(笑)
by nal (2013-08-28 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0