So-net無料ブログ作成

ダンゴ三兄弟の沖縄■2日め■ [旅に出よう]

05.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■


日頃の行いが良いのだろうか、めちゃ晴れ。
もっと言えば、滞在中はずーっと快晴でした。

えーなんかデジャヴを感じるような気もしますが、
写真はホテルバルコニーからの眺め。
 
去年と同じホテルです!!
 
ついでに言えば、なんか去年と部屋まで同じような気がする……。
階が1コ2コ違うかもだけど、確かにこんな景色だったもんなぁ。
  
このホテル、たいへん気に入っております。
唯一ビーチが無いことが欠点なんだけど、
それを除くとキレイだしサービス良いし立地も良いし、
それに何と言ってもメシが美味い!
そしてとどめにお値打ち!!!
 
今回は義妹さん家族連れだったんで、
幼児向きのとこもいくつか検討したんですが、
結局去年と同じホテルにお世話になることにしました。

ちなみに我が家族が滞在したことのあるホテル。
※すべて記事書いてますので気になる方は■タグ:沖縄■へどーぞっ。
 
2005春■ビーチタワーホテル(北谷)■
2005秋■カヌチャベイホテル&ヴィラス(名護)■
2007春■ブセナテラス(名護)■
2008夏■ホテル日航アリビラ(読谷)■
2012夏■ANAラグナガーデンホテル(宜野湾)■
 
えーどこが良かったかと申しますと。
コレって家族構成と、あと季節に大いに左右されると思いますので答えはありません。
ワタシ的一等賞は、アリビラかな。
でも当時は幼児連れだったんで良かったけど今行くと費用が……泣。
   
カヌチャとかは夏に行ったらめちゃ楽しいだろうなぁとか、
オトナがゴルフ行けちゃう家族構成だったら楽しいだろうなぁとか。
 
まあそんな感じで答えはありません。
とにかく、今回のホテルはコスパ含め大いにお気に入りなのであります。
 
 
 
ちなみに冒頭の写真ですが。
撮ってる最中「なんかクッキリこんな〜どうしてだ!?」と思ってたら、
レンズが盛大に結露しておりました!!!(号泣!)
 
大人数なんで結露なくなるまで待っている余裕もなく……。
 
南国リゾートは結露に注意しましょう!!!
 
 
 
さて我が家のバカンス、まずはコレです。
 
 
 
07.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
  
プールへゴーーー!!!!!  



10.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
オトナが4人居るってのは、ラクですね(爆)
  
ちなみに浮き輪してる甥っ子くんは、2歳。

プール経験少ないそうなんですが、喜んで遊んでました。
ウチのボーズ2人は……。

何回も書いた気がするけどスイミングスクールのおかげで
水泳に関してはおそろしいくらい上手でして。
7歳9歳にして100m個人メドレー出来ちゃうレベルでして。

写真は無いけど室内プールで、
オトーサンは勇んで
「ねえねえ、勝負しようゼ!」っつって25m一本勝負を申し込みました。
 
えー泳いでいる最中、脇に居るボーズどもがまったく視界から消えません!!(泣!)
 
っつーか9歳長男に関してはジリジリとワタシをリードする始末。
3本くらい勝負したかなぁ?
オトーサンは息も絶え絶えゼェゼェ言ってうなだれてましたが、
ボーズどもはそのままターンして50m、75mと泳ぎ続けていましたとさ。
  
オトーサンの悲哀その1。
まずは水泳で、父は我が子に超えられましたっ。
  
 
  
09.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
体力ないワタシを横目に、
義妹さんのパートナーは体力全開。
ちょっと前まで某スポーツでメシ喰ってた方なんで、そりゃもう頼もしかったです。
 


プールを楽しんだ後は、あそこへ行くです。
  
  
  
メシです!!!
 
 
 
08.jpg
”ほぼ全員サングラスでカッチョイ〜♪"
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■





01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




絶対行くと決めていたファストフード、”A&W”!!!
 
去年も来てお気に入りになったんで、当然今年も行きます。
今年は伝説の(笑)ルートビア頼んでやったゼ!!!
 
えー去年で免疫出来てたせいか、フツーに飲めました。
おかわりはしませんでしたが……微笑。
 

つづいて出向いたのは、コチラ。
  
 
 
02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
 
ってココはスーパーです。

”サンエー”です、沖縄でスーパーと言えばサンエーですか?
東急ハンズも併設のトコでしたので、我が子はずっと居座ってました。

ボーズどもに「どこ行きたい?」って聞くと「サンエー行きたい!」って言うんです。
 
 
沖縄に何しに来たんだ(笑)  
A&Wと言い、うちなんちゅ〜になる気マンマンなのか? 
 


そんなこんなで2日めは、
これといってイベントもなくのんびりと過ぎていきました。
  
  
 
03-2017.jpg
”このホテルはビュフェにハズレが無いのよね、美味い!”
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

  
    
 
04.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
 
甥っ子と遊ぶのが楽しくてしょーがない我がボーズ2人。  
  
なんか似てるしね…血は繋がってるにしても兄弟?ってくらい似てます。
 
夜遅くまで、部屋に奇声が響いておりました。 
 
 
 
 
06.jpg
”やっぱレンズは結露しました(泣)”
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

 
 
 
沖縄3日めに続きます。
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

KCS

nalさ~ん!
第2話まってました!!!

快晴でよかったですね~。
沖縄を思いっきり楽しんで頂いて、なんだか嬉しいです!



by KCS (2013-08-08 14:03) 

mr.hardcore

夏満喫ですね♪うらやましいです。
去年もこちらのブログ読んで思いましたが、沖縄にすごく行きたくなりますね。(まだ行ったことないもんで…)
行く機会あれば、ホテル選びの参考にさせていただきます。
by mr.hardcore (2013-08-09 07:15) 

nal

>KCSさん
我が家の旅行では、沖縄と冬のスキーがツートップです♪
下手にグアム行くより楽しいし寛げます♪
>mr.hardcoreさん
満喫してきました〜♪
このために仕事してますからね、もう来年のこと考えたくなっちゃいます。
by nal (2013-08-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0