So-net無料ブログ作成

レッツゴーオトコ3人旅っ [旅に出よう]

01.jpg

2週間ほど前になるが、はじめての旅に出た。


世間は運動会たけなわ。
運動会があると、その翌月曜日が振替休日になったりする。
我が家では毎年そんな月曜日に照準を合わせてお出かけに突撃していた。
主に、遊園地だけどね。
 
そして今年だ。
 
春先より仕事を始めたウチの彼女(オカーサン)、
なぜだか休みに厳しく、どうしても休ませてもらえなかった。

そこで!!!
  
  
行ってやろうじゃないの!!!オトコ3人旅!!!
 
 
こんな機会もめったに無いことだし、どどんと突撃してやろうじゃないの!!!
  
 
 
かくしてワタシは、計画を練った。

えーやっぱね……遊園地で四六時中ひとりっきりで保護者するのもツライもんがあるしさ。
ワタシの中では旅行のほうが「ワタシも楽しい」と思ったのね。
でも…なんつーかな〜初めてなだけに
「オカーサンが居なくても間(ま)が持つのか」が不安じゃん。
途中でブルーな展開になっちゃったら困るし。

だからワタシは、入念に計画を練った。
まるで、大学生がデートコースを念入りに計画するかのように!!!
 
いやはやこんなに色々とスケジュールを考えたのも久しぶりだよっ。
 
 
 
そして出発の日、午前8時クルマに乗り込みオカーサンに見送られて、
はじめてのオトコ3人旅にさあ出発っ!!!!
  
 
 
19.jpg
■写真は翌朝のホテル正面です…■




シャランちゃんでっ。
 
えーせっかくのこんな機会なんで、
ワタシとしてはジュリエッタで行きたいな〜と内心思っておりましたが、
コドモに選ばせたところ「おおきいほうがイイ!」と断言されてしまい(泣!)
まあ当然の結末ですがシャランで突撃と相成りました。

ジュリエッタ、高速域だとけっこうボーボーとウルサイんでね…。
前に1時間ちょっと離れた公園にオトコ3人で遊びに行ったときに
コドモに言われたの…「このクルマ、ちょっとウルサイねぇ…」って。
次男に至っては「オトーサン…ちょっとキモチわるい…」と言われてしまう始末。

「コレはね!スポーツカーだからそういうもんなの!!!」
とワタシはクヤしくてテキトーなことを言ったとか言わなかったとか(汗)

っつーことで、気持ち悪くなられても困るしリスクは最小限にってことで
シャランで3時間くらいの走り続けて、おめあての目的地へと向かったのでした〜。


シャラン、やっぱ良いです。
多人数乗車の高速ツアラーとしては最強じゃないでしょうか。
フラットな走り心地、そして静か、ステアリングの座りも良い。
さらに燃費も良い♪♪

なんのストレスも無く、走り続けて3時間。

まずはホテルに到着っ!!!!!
 
 
  
 
 
02.jpg
 
 
 
えー今回オトコ3人旅にチョイスしたのはこのホテル。
 
http://www.skijam.jp/winter/index.html
http://www.resorthotels109.com/skijam/
  
  
本来はスキーリゾートなんだけど、
シーズン以外はコドモが楽しめる仕掛け満載なのであります。 
  
  
 
05.jpg
 
 
まずは、ホテルでまったりイタリアンなランチを頂いた後、
敷地内に併設されている「わんぱく恐竜ランド」で遊び倒します!!!
 
 
 
03.jpg
 
 
 
そして大学生の初おデートよろしくスケジュール完璧な
ワタシが練った次のイベントは、コレ。 
  
 
  
 
06.jpg
  
 
 
マウンテンバイクで山を走り回っちゃおう!!!!なオプショナルツアー。
 
  
  
07.jpg
 
 
 
たぶんスキー場の林間コースだと思うんだけど、
爽快な山道をぐいぐい走り抜けます。

ぜんぶで5kmほどの行程を走り抜け、
途中景色の良い場所で休憩も挟んだりして。
  
  
  
09.jpg
 
 
 
最終目的地へと到着しました。  
  
  
 
11.jpg
 
 
 
今度はぐいぐいと登っていきます。
アラフォーにはツライ修行です(笑)

で、到着!!! 
  
  
 
 
10.jpg
 
 
 
見事な滝で水しぶきとマイナスイオンに包まれますっ。

いや〜楽しいです。オトコ3人万歳であります。


えーインストラクターのお兄さんから、
「この山、クマの生息域とかぶってるんですよねぇ」と
ぜんぶ終わって山を下りる時に言われたりもしましたが(笑)
先に言われちゃ参加しないもんね!
 

2時間ほどのマウンテンバイクツアーを終えると、
再び恐竜ランドで遊び倒します。
  
 
 
15.jpg
 
 
 
ゲレンデでは、ソリも楽しめちゃいます。 
  
  
 
12.jpg

 
 

13.jpg
 
 
 
…アラフォーなオッサンも楽しめちゃいます(苦笑)
 

そんなこんなで遊び倒していると、すぐに夕食の時間となりました。 
  
  
  
 
17.jpg
 
 
 
えーオトコ3人旅には「ビュッフェ」じゃなくて「コースディナー」だろっ!!!

美味しく頂きました。

ええ、素晴らしく美味しかったです。

オカーサン居ないことだし、
いつも以上にコドモには好き勝手してもらって
「こどもビール」で乾杯したりしてね。 
  
  
 
18.jpg
 
 
 
その後、充実した温泉施設を満喫した後、
部屋では時間も気にせずゲームをやったりTV「逃走中」見ながら
わいわいと楽しい時間は過ぎていきました。

テレビを見ている途中で酔っぱらっていたオトーサンはいちばん最初にダウン。

なのでワタシは知らないけれど、
2年生と3年生のボーズどもは勝手にテレビ消して片付けして
オヤスミしてくれたようであります。


そして翌日は今回のオトコ3人旅の、
ホントーのメインイベントが待っています。


つづく。



■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.(ラスト2枚のみ)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

alessandro

いい、ひじょーによい、ウラヤマシイ
ついていってるアラフォー男にも賞賛!
ウチは逆立ちしても男3人にはならんので。。。
いや、女3人旅するようになったらフリータイムか、じゅるる(笑)?

やっぱり後席の乗り心地はシャランですか。。。そうですよねぇ。。

by alessandro (2013-10-16 13:08) 

nal

>alessandroさん
最初は(ほんのちょっぴり)不安だったんですけどね。
何事もなく、っつーか楽しすぎて困るくらい良い旅でした。
ウチに電話でもしたがるかと思ったらそんな気配もなく、オカーサンがスネてたというオチで(笑)
ジュリエッタ乗り始めてからは、シャランでもちょっとユラユラしてる?と思うようにはなりました。やっぱ対比する対象なんでしょうねぇ。
アレでユラユラ感じてたら国産ハイトワゴン、ワタシはぜっっったいに乗れないだろうなぁ。
どうせ家族用の期間限定用と割り切って、シャランくらい一切色気のないデザインだったらかえって開き直って乗れるんじゃないでしょうか?(ニヤ)

by nal (2013-10-17 08:53) 

Nishi

勝山でこんなところがあったんですね!!
恐竜博物館には何度か行ってますし、ドライブで何度もとおっているのですが、知りませんでした。

何年か後に行ってみたいです。
by Nishi (2013-10-17 22:27) 

nal

>Nishiさん
子連れにはサイコーな場所ですよ〜。
3、4歳くらいからは、めいっぱい楽しめると思いますっ。

by nal (2013-10-18 09:09) 

ぷち

オトコ3人旅、素敵っっっ!!!
楽しそうな気配がびんびんに伝わってきます(≧∇≦)
次回も楽しみ~♪
by ぷち (2013-10-18 14:14) 

nal

>ぷちさん
いや〜楽しかったですよっ♪
年に1回行ってもいいんじゃね?気分です。
今度は静岡か長野あたり…なんて。
by nal (2013-10-19 09:54) 

mr.hardcore

オトーサン、ちょっと気持ち悪い…
に涙。
(T ^ T)
大変ですね。
by mr.hardcore (2013-10-19 20:23) 

nal

>mr.hardcoreさん
慣れだと思うんですけどね…。
はじめて1時間超走った時に、そう言われましたとさ(泣!)
by nal (2013-10-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。