So-net無料ブログ作成

真っ白な森のなか [旅に出よう]

14-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■


川のせせらぎに癒されながら……。
 
 
って、さむいんだよっ!!!
 
 去年、一昨年と出向いた冬休みスキーの旅。
2年とも、同じホテルに宿泊していて当然今年もそのつもりでいた。

”ココ”なんだけど。
 
年始のスケジュールでちゃんと予約取れてたものの、
その後予定が変わって年末に振り替えようと思ったのだが、
空き部屋なくキャンセル待ちになってしまった。
 
いや、実は取ろうと思えば部屋は取れたのね、とある旅行代理店経由で。

しかし!!!
 
代理店の価格がどんと「乗っかってる」の!!

って言い方がわるいな……。
ウチ、シーズンになるとリピーターってことでホテルからDMが来るんだけど、
そのプランがwebでも取れないようなお値打ち価格で。
 
だから躊躇したのね。
同じプランでスケジュールを合わせるためだけに
余分な出費はそりゃないゼってカンジで。
 
なのでホテル直のキャンセル待ちをエンエン待ちました、ええ。
前日の朝まで待ちましたとも!!!

しかし、空き部屋あらわれず。
相変わらず旅行代理店経由だったら部屋は開いてたんだけど、
ワタシの性分として費用対効果に異様にこだわってしまうのね。
  
ほら、クルマだってそうだった。
アルファジュリエッタ、好みで言えばグレーメタかネロにしたいとこだったけど
当時の限定車だった”ホワイトエディション”さらに得々条件付きで買ってるしさ。
   
おんなじプランなのに余分にオカネを出すのは許せん!!!!
   
ってことで、実は第二候補を密かに調べていたのだった……。
 
 
ということで、2年続いたこのホテルは諦め、
違うホテルを出発前日にも関わらずソッコーで予約した。
とはいえ「ラスト一室」だったのねヒヤヒヤもんでしたよ〜〜。


今回チョイスしたホテル。
 
 
22.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
こんな雪深い道を進んでいきます………。
 
 
 
で、到着!!!  
 


08-1250.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■

 
 
ミシュランX-ICE3もちょっと滑っちゃうような場所に
どーんと停まってるシャランちゃん!!! 
   
  
ってこれじゃ何がなんだかですね。
 

今回予定ギリになって急遽おさえたのは、コチラ
 
  
 
23.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
巨大リゾート地内の中核にあるホテル。
 
このリゾートには、ワタシはたくさんの思い出がある。

前職在籍、二十代の社会人の頃。
先輩(というか上司?)が別荘を持っていて、
何度も何度もこのリゾートにお世話になった。
楽しかったこともたくさんあったし甘酸っぱい思い出も色々あった(微笑)
 
 
そして何と言っても、これ。 
 
  
24.jpg
■VACANZA TATESHINA'04■
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24-tateshina
■PHOTO■2004.10(FinepixF401)■

  
 
もう10年になる。
長男が誕生してはじめての家族旅行。
その1年前に挙式を挙げたのがこのグループのホテルで、
無料宿泊券を頂いていたので、生後半年に満たない長男を連れての旅。
   
ちなみにベンちゃんが写っている。
この当時の、我が家のクルマ。
■ワタシ用■AlfaSpider 3.0V6-6MT
■家族用■SUBARU FORESTER 2.0X
■仕事用■Mercedes Benz C200コンプレッサー
  
家族用のフォレスターにはカーナビが付いていなかったので、ベンちゃんで。
スパイダーには付いてたけどね……定員オーバー…って当たり前か。


10年の時を挟んで、再び赴いたリゾート。
しかし今回はひと味違う。

コテージ棟に泊まったのである。
 
  
  
05-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
 
ホテルの脇の森の中にたたずむ、15棟ほどのコテージ棟。
なかなかお目にかかれないようなツララもびっしり。
しかしいつものホテルを諦めた時点で、
ワタシはここに泊まれることにワクワクしっぱなしだった。
 
もちろん、とっても楽しい旅になった。
 
 
 
07-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
食事なんかはホテル棟にあるので歩いていかなければならない。 
いや〜コレがドさむいんだ。

ちょうど寒波の時だったってのもあるけど、めちゃんこ寒い。
でもこういうのも旅の醍醐味だよね、非日常感ムンムン。
 
温泉施設もちょっと距離があったんだけど、
コレはフロントに電話するとコテージまで送迎が来てくれる。
  
いつもと違う、とってもステキな感じ。
 
   
 
03-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

 
 
レストランに入るとコテージに泊まってるグループはひとめでわかる。
だってみんな、超厚着してるからね。
 
 
04-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■

   
   
   
そんなこんなでコテージライフも満喫。 
スキー旅行で一般的なホテルに泊まって雪道を歩いたり、
夜空を見上げることなんてなかなか無いけれど、
前記事で見たような一面の星空も堪能したしね。 

寒かったけれど、とても良い思い出になった。
ボーズどもにとっても、良い思い出になったんじゃないかな。
  
 
15.jpg
■OM-D E-M5 + MZD12-50■

  
  
  
次回も冬休み旅行、つづきます。



■PHOTOS■
■CAMERA■
Olympus OM-D E-M5
FujiFilm Finepix F401
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

KCS

ご挨拶が遅れましたm(_ _)m
本年もよろしくお願いします!楽しく飲ませて頂きます~

満点の星空の下、コテージで迎える静寂な夜・・・。
なんて勝手に妄想しちゃいました。


しかし、10年前の車のラインナップすごいっすね!

by KCS (2014-01-10 13:02) 

KCS

×楽しく飲ませて頂きます
○楽しく読ませて頂きます

スミマセン!!
by KCS (2014-01-10 20:18) 

nal

>KCSさん
オメデトーございます♪
コテージ、ワタシはワクワクしてたんですけど若干1名「寒かった!」しか記憶にない方がいらっしゃいました、星空もスルーで(笑)
この当時は3台体勢だったんですよ〜この前はAlfa147&BMW328Ci&フォレスターでした。が、コレを境に「オレに3台はムリだ」と思って2台になってます。3台だと、1台乗る機会なくなっちゃうんですよね…Spiderも1年で5000kmしか乗れなくて悲しかったです。
by nal (2014-01-11 09:13) 

KCS

>若干1名「寒かった!」しか記憶にない方

>星空もスルー


わはははっ! 面白すぎますね!(笑)


by KCS (2014-01-11 14:10) 

nal

>KCSさん
ええ、次は「コテージという選択肢はゼロだよ!」と言われてます(苦笑…)
by nal (2014-01-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0