So-net無料ブログ作成

春のオトコ3人旅 [旅に出よう]

01.jpg

向こーのほうに、黄色と水色シャツの少年2人が走っております。
それにしても、空いてるねぇ………。 
 

春休み。
小学生たちは春休み。

こないだの秋に続いて3月の終わりに、
ボーズ2人従えて春のオトコ3人旅に行ってきました。

何処行こうか?と考えまして。

戦国マニアな長男が居るので「大阪城」「姫路城」!
とか。
いやいや「太秦映画村へ!」とか色々考えたものの、
ボーズ2人連れってことでちょっと不安だし、まあワタシ自身の都合で、
気楽なテーマパークにしようと、コチラへ行くことにしました。
   
  
  
08.jpg
  
  
志摩スペイン村ですね。
 
 
 
09.jpg
 
 

しかし。
今回は運悪く、初日は朝からドカンと大雨。
ちょっとユーウツ………。
 
さらにさらに、高速走ってたらめちゃんこ渋滞してやがるし。 
 
 
 
highway.jpg
 
 
この区間ね!!!!
行きも帰りももんのすごい渋滞でした、それも自然渋滞。
平日だったんだけど、この区間ってひょっとして毎日渋滞?
帰りなんて特に、15km進むのに1時間半かかるくらいで。
いや〜参った……ってか新東名&新名神のルート完成するまでは
ずーっと渋滞なのかなぁ?
 
ということで、大雨の中渋滞の中、ちょっとユーウツでしたが目的地に到着。
 
 
 
そしたらね。
 
 
06.jpg
 
 
 
雨は止みました!!!!!

もちろん傘を持ち、ボーズどもは長靴を履き。
もっと言うと荷物も「寒い用」「暑い用」「濡れた時の着替え」
と一泊二日のくせにめちゃくちゃたくさん持ってったんですが、
結果は1回も傘をさす必要も無く。
  
ラッキー♪
  
2日間、これでもかと遊び倒すことが出来ました。 
 
 
えー2日間とは言え2日ともスペイン村ですので、
写真はごちゃ混ぜ順不同でズラズラ並べておきます。 
 
 
 
04.jpg
 
 
マイナス30度の館です。
ココ、7回くらい行きました……マジ寒かった。
 
 
 
05.jpg
 
 
 
えースペイン村は、今年で20周年。
我が家では6,7年前に一度行ったことがあります。

2007.07.03「Run!Espana!Run!」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-07-03-matsusaka-gyuu 

お、7年前やねぇ…ボーズども、当時3歳と1歳か〜懐かしい……。
現在のボーズども、9歳と8歳。

そりゃ遊び方も変わるし乗れる乗り物も増えて、めっちゃ楽しそうでした。
 
 

07.jpg
”パレードのテープを拾って遊んでいるの図”




にしても、空いてます。空きまくってます。
平日とは言え春休み。

特に1日目は午前中大雨だったからなのか、まさにガラガラ。
何乗ろうとしても並ぶ必要まったく無し。
空きすぎてて逆に寂しくなっちゃうくらいな空きっぷりでしたが、
やっぱオトコ兄弟はいいね、2人で満喫出来ちゃうもん。
 
 

翌日2日目は、打って変わって大快晴。
 
 
 
02.jpg
  
 
ホテル志摩スペイン村に宿泊したので、
朝イチは専用ゲートから入場して、これまた空いてるアトラクションを満喫。
 
 
 
03.jpg
 
 
 
景色もさいこーだしね。
 
…って花粉症にはキツイ天気でしたが、そこはガマンだ! 
 
  
 
 
10.jpg
  
  
  
…保護者オレ1名様につき自分の写真がまったく無いんで、
こんな写真を撮っていたりする(苦笑)  
 
そうそう。

ワタシ、1人でしっかりアレ乗りました。
 
 
 
pyrenees.jpg
 
 
ピレネー!!!
 
 
足ブラブラ状態でグルグル回っちゃうアレ。
昔々岩下志麻さんがCMやってたヤツ(って世代がわかるか?汗)
 
それも、朝イチで乗ったんですけど並びに行ったら見事に最前列。
サングラスしたまんま乗ったら見事にズレて落ちそうになりました。
アラフォーだいぶ通り過ぎちゃってるワタシですが、まだまだ楽しめます!!!
めっちゃ爽快でした♪
 

昨秋の恐竜博物館への旅につづき、2度目のオトコ3人旅。

1年前から仕事(パート)をはじめたウチの彼女が休めない仕事みたいで、
なぜだか世帯主のくせに休みが自由になってしまうワタシと行くオトコ3人旅。

コレ、楽しいですよ。
 
大きい声じゃ言えませんが、いつもの”しつけ””ルール”みたいなのちょっと緩和しちゃってね。
ゲーセンで遊んだり(普段はしない)お土産用にお小遣いあげちゃったりとか。

 

11.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■
”ホテルは朝夕ともビュッフェを満喫♪”

 
 
 
帰路も例によって大渋滞にハマり少々うんざりしましたが、
車内ではオトコ3人大騒ぎで楽しく帰って来ました。
 
 
 
12.jpg
 
 
 
また行きたいなぁ、と。
今度は何処かな?思い切ってヒコーキ乗っちゃおうか?とか。
オトーサンは、そんなことを妄想しております。 
  
 



■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.(1枚のみ)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。