So-net無料ブログ作成

なつのバカンス'14 [旅に出よう]

14.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■




もう1ヶ月経ってしまった。
嗚呼、今でも思い出す青い雲と白い空……あ間違えた青い空と白い雲っ。

ボーズどもが夏休みに入ってすぐの3連休にプラスして、
我が家は恒例のビーチバカンスへ出発。

今年もまた、去年と同様に甥っ子家族と2家族総勢7人の旅。
去年は沖縄へ、そして今年はグアムである。

実は、ワタシの野望としては今年こそハワイなんぞに行ってやろうと思っていた。
もう10年行って無いし。パンケーキ食べたいし!!!
しかし3歳甥っ子が居るんでね……気楽なグアムのほうが良いだろうってことで。

ということで、7人ぶんのスケジュール調整の結果、
3連休を利用した4泊5日と相成った。
いや〜これがまた………予約するのに苦労した。

6月アタマからエアー&ホテルをチェックしはじめたんだけど、
すでにエアー埋まってやがる。ホテルも続々と埋まりやがる。
さすが皆が旅立つ3連休。、正直青ざめた。
6月20日頃だったかな……?ようやく希望のエアーもポツポツ出始めたんだけど、
7人分を押さえるのもまたタイヘンさ。
ホテルだってそうさ、絶対コネクティングじゃなきゃヤだしさ。

結果、「お値打ちマニア」なワタシだが、
今回ばかりは標準的な価格にて確保となったのである。
えー標準的っていうのは、ですね。

3年前の2011年に行った3月グアムの、
2倍とは言わないけどそれに近い出費であった………(号泣!)
 
 
えーここからは、今さらってのもあるし
時間ないんで写真ズラズラ並べておきます。
完全にワタシの忘備録になったきたな………コホン。
 
 
13.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■

 
ガンビーチは岩&サンゴなんだけど、人が少ないだけに美しい……。
タモンビーチの白い砂浜も捨てがたいけどね。
 
 
16.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■

 
 
新しく導入というか、今回入れ替えた防水コンデジTG-3。
センサーは小っこいけどレンズが明るくて(広角F2.0っ!)
買って良かった!と思うことしきり。

カメラも記事書いときたかったけどなぁ……時間ない!








17.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■
”ウツボちゃんと何度も目が合いましたとさ”




もちろん、プール遊びも満喫してます。
 
 

10.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■
”おまえら、コレは本当に水中か!?”

 
 
11.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■
”一見仲良さそうだが……最近兄弟ゲンカが凄まじくなってきました”

 
 
12.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■
”3歳甥っ子とも仲良く遊びましたよ〜”

 
 

15.jpg
■Olympus STYLUS TG-3■
”並ばずスライダーすべりまくり!!”


 
あ、泊まったのはこれで3度目のニッコーグアム。
   
   
09.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG7-14■
”バルコニーからの朝の眺め”

 
 
正直タモン中心部からは少し遠いんだけど、相変わらずファミリーには最適と思われ。
当初はアウトリガー狙ってたんだけどね……。  
  
 
02.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■
”ポリネシアショー&BBQも満喫しました”

 
 
 
 
続いてお買い物とか何とか。   
   
   
 
03.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
えー到着2日目のランチにも関わらず、すでにラーメン屋を選んでしまった……。  

ラーメン屋の向かいにあるパンケーキ屋さんにしたかったんだけど、
めっちゃ並んでるんだもん!!!(泣!)
まあコドモはラーメン大好きですからね。
 
 
08.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■
”ボ−ズだち大好きなヒーローに遭遇!”
”マイクロネシアモールにて”

 
 

05.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■
”ようやく♪Sweet10♪なアクセサリーをプレゼント出来ました”
”めちゃ歩き回ったのは言うまでもない”

 
 
06.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■
”ママ買い物中のボーズのヒマつぶし”

 

ダイジェストでお送りしましたが、めちゃんこ楽しかった。
これまたこの数年は運に愛されている我が家。
天気予報は「ぜんぶ雨!」かつ「近くに台風が!」状態だったにも関わらず、
スコール的大雨がいっとき降った以外は天気に恵まれ、
思う存分プール&ビーチを満喫できた。
  
  
01.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 

幼児含む2家族だと、やっぱグアムか沖縄だね。
うちのボーズどもは来年には2人揃って高学年なんで、
そろそろ北海道ネイチャーツアーとか連れてってあげたいかな。

でも2家族で行く楽しさには勝てんかな〜うーむ悩む……。
  
 
04.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
 
とその前に。

来年も連れて行ってあげられる自分で居ること!!!

それがいちばん大事!!!

たくさん遊びまくったぶん、そのぶん今忙しく働いてるのであります………。
このバカンスとお盆休み以外、1日も休んでないんでねワタシ………。
8月末まで、休める見込み今のところ無し!!!
 
ウム。
 
メリハリ効いてて素晴らしいゾ!オレ!!!(ホントにそう思ってるかは謎……)
 
 


07.jpg
■Olympus OM-D E-M5 + LumixG7-14■





■PHOTOS■
■CAMERA■
Olympus STYLUS TG-3
Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH.
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

KCS

今年のバカンスはグアムだったんですね~
いいなぁ~~!!
楽しそうですっ!


>”並ばずスライダーすべりまくり!!”

↑ ま、まさかnalさんですか!?

超はしゃぎまくりじゃないですかーー(笑)

by KCS (2014-09-11 13:38) 

nal

>KCSさん
遅くなりましてスミマセン(汗)
今年はですね、なぜだか沖縄にお値打ちプラン無かったんですよね〜一応景気回復基調?いやいやまさかそんな……。
沖縄とグアム同じくらいでしたので、思い切って行っちゃいました。
もちろんスライダーははしゃぎまくりますよ!!!
by nal (2014-09-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0