So-net無料ブログ作成

小学生と旅する [旅に出よう]

01.jpg

吸い込まれそうに清らかな、流れ。 
運動会の振り替えの連休、我が家定番なので旅行してきました。
 
 
 
03.jpg


伊勢神宮です!!!

(たぶん)ワタシは伊勢神宮へお参りに行くのははじめて。

我が家の歴史バカ好きな長男ボーズが喜ぶだろうということで、
どこへ行こうか悩んだ結果、伊勢神宮と相成りました。



彼女「ねえねえ、伊勢神宮って誰がまつられてるんだっけ?」

ワタシ「知らんよ〜なんだっけ?思い出せん!!」

ワタシ「あの人じゃん!オンナの人!!!」

彼女「ねえ、(長男)クン、わかる?」

長男「ハ?アマテラスオオミカミでしょ!!」

ワタシ「そ、そうでした・・・(汗)」



・・ま、まあそんなカンジで(親の面目丸つぶれ!)

さらに三種の神器まで見事に教えてもらいましたとさ。


さて、伊勢神宮と言えば!!!



02.jpg



おかげ横町です(爆)

松阪牛の串〜。

1本ハッピャクエン♪(イヤ涙ダロ)


なカンジでランチかたがた食べ歩きを満喫し、お参りもちゃんとしました。



04.jpg




えー仲良さそうに見えますが、この寸前まで盛大にバトルしてました〜。
清らかな川を眺めつつ仲直りの図。



さて。

この日はもちろん宿泊です。

これも色々調べた結果、ボーズ大喜びなトコに。
 
  
 
05.jpg

 
 
 

合歓の郷ホテル&リゾート

合歓の郷ホテル&リゾート

  • 場所: 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
  • 特色: 【自然に還る秋旅】伊勢志摩の豊かな里海が育む自然や食を愉しむ合歓の秋旅




たくさん色んなアクティビティで遊べそうなんでね。

当日は夕方到着だったので、とりあえずパターゴルフの図。

あと我が家的に重要なのは、当然ながらアレです。


ディナー!!! 
 
 

06.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■




最近でこそ多少はビュッフェにも抵抗なくなってきたけれど、
ワタシも彼女も基本的には料理はテーブルに運んできて欲しいのです。

安いホドホドのものでも良いので、コースが良いのです!!!
 
てかそれをメインに宿選びもしているという!!!!
 
コ、コホン。


なのでビュッフェもコースも両方プランはありましたけど、
120%当然の当たり前でコースにしました。
さらに「バイザグラスのセット(?)」みたいな頼み方がありまして。
食事に合わせて4,5杯のグラスワインが楽しめるという素晴らしいモノ。

もうめちゃめちゃ満足でございました。



07.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



松阪牛のホホ肉の煮込み♪♪



たっぷり2時間強があっという間なディナーを済ませ、
温泉につかり、夜は「星宙探訪」なツアーを満喫。
 
  
  
08.jpg
 
 

写真には写りませんけどこの日は快晴。
ワタシ、マジマジと「天の川」をこの目で見たのは初めてかもしれません。
地平線まで星空が見える素晴らしい体験でございました。 

さて、翌日もアクティビティを満喫。
 
 
彼女は早起きして早朝ヨガ。

ワタシは、驚くことに8時になってもまったく起きないスーパー寝坊。

いや〜最近そうとう頑張ってますんで、疲れてんのかな……まあ良い休日です。
 
 

09.jpg


オッサン、アーチェリーの図。

えーハラが見えてますが……肌着着てますからご安心をっエアリズムbyユニクロ。
 

えー記事てんこ盛りで続けますが、この旅のメインディッシュ。
伊勢神宮と、もうひとつはコレです。
 
 
 
 
10.jpg
 
 
 
釣りっ!!!!

えーワタクシ、釣りは趣味に入っておりません。
やったことが「ほぼ」ありません。

なので何をどうしたら良いのかまったく知りません。

しかし次男坊がなぜだか「釣りしたい!」を最近連呼しておりまして。

なのでやるです!!!!


エサから竿からぜーんぶ貸してもらい、いざ海釣りへっ!!!!



で、釣果ですが。




釣れました!!!!!  
 
 


12.jpg
 
 
 
13.jpg



3匹。
オトコ3人仲良く1匹づつ釣れました!!!



良かった!!!!!




11.jpg




釣りなんてホントはあれですよね。
ゼロが当たり前?みたいな?

なのでほとんど期待してなかったんですけど、良かったです。


良くないのは日焼けだけ(泣!)

運動会からの続きで旅行ですからね。
ずっと快晴でお参りとアクティビティですから。

ワタシ、真っ黒です。
彼女は真っ赤でした〜。
 
 
 
 
14.jpg

 


里山もあり、ナントカ探索ゲームなるもので敷地内をカートで回りまくったり。
しこたまカラダを動かしてオトナはヘトヘトでしたけど、
ボーズたちはサイコーに楽しかったようです。

やっぱ小学生も中盤になってくると、こういう旅がいいんだね。
ほぼ運動しないワタシだけど、これからも付いていけるよう頑張りますっ!




実は5月と8月にもプチ旅をしているのですが、
忙しさに流されて記事にしておりません。
ワタシの防備録として、次から2記事「今更旅日記」を残しておく予定。
 



■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0