So-net無料ブログ作成

いちにちおくれの [N&alfamiglia]

16.jpg

Buon Natale!!

さてクリスマス。
我が家も昨夜は久しぶりに、
インド料理屋さんで料理を買い込んで楽しい夜を過ごしました。
我が家のボーズどもも年を重ね、今や小3、小4です。
コドモを持つ親として、避けては通れないのがアレでしょう。

サンタさんのプレゼント。

特にこんくらいの年だとけっこう微妙なモノで、
「サンタなんか居ない」と言い切る不届きなコドモや
真っ直ぐ信じて疑わないコドモなど、さまざま。

…信じなきゃプレゼントなんて届けてくれんぞクソガキども!!!

コホン。

おかげさまで我が家の小3次男坊はまっすぐ育ちまして、今でも疑うことがありません。
そんな下のボーズ、せっせとサンタさんへ手紙を書いてくれました。
 
 
 
11.jpg



ま、イマドキの小学生の願いです。
ヨシ!!!!しっかりサンタさんにお願いしておいてあげよう!!!


で、問題なのが小4の長男ボーズです。
彼、疑っては居なかったのですが、
友だちから居ないって告げられ、口には出しませんが今や信じていない様子。
だからなのか「サンタさんに手紙書こうよ」って言ってもなかなか重い腰を上げないし、
話を聞いても「欲しいものはない」なんて言ってあやふやに逃げようとします。
救いは弟である小3ボーズにそのことについてまったく言わないことですが、
親としては兄弟で片方にだけサンタさんが来るなんてことは出来ません。

で、無理矢理に書けと命じて長男ボーズが書いた手紙がコチラ。
 
 
 
 
 
12.jpg

 
 
あ、親(バカ)が先に書いちゃいますが、
彼の思考回路はとっても興味深く面白いです。
小学校ではイラストや漫画のリーダーとして読者を多数抱えているらしい。

ってそんなことは良いとして。
 
「次世代ワールドホビーフェア'15」
http://www.whobby.com

なるイベントがありまして。
今年の年始にどんなイベントかも知らず「'14」に家族で行きました。
そりゃもう酸欠必至なコロコロ世代悶絶なイベントでありました。
…親はもう二度と絶対に足を踏み入れたくない騒音のるつぼなイベント…(苦笑)

の、今年はVIP入場券なる並ばなくて入場できるお宝チケットがあるんだって。
当然、普通は常識的に応募してゲットするものです。
 
 
サンタに、んなもん頼むな!!!

つーか無理無理無理ムリムリムリムリーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!



「それはサンタさんもムリじゃない?」
「サンタさんでも応募しなきゃならないんじゃね?」
ということで、一応あきらめてもらって正規に応募しました。
 
さて。

じゃあどうしよう。
次男ボーズはわかりやすいのでサンタさんにそのままお願いしましたが、
長男ボーズは結局リクエストが何もありません。

…ん〜何かよきものは無いだろうか………。

ここでワタシの出番です。
色々探して探して検討して、「お!!!」というものをワタシは見つけました。
それはクリスマスの6日前、12月19日のことでした………。


…コリャ長男ボーズ、サイコーに喜ぶゾ!!♪

12月21日、一通のメールが届きました。
Webで申し込んだお店からのメール。

曰く。

”海外モノにつき当社ファクトリーへの納品を12月26日頃を予定しています。
それから発送し1,2日後に到着するでしょう。”
 
 
 
 
なーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

てか間に合わへんやんけ!!!!!意味ないやろそれーーー!!!!!!

いや聞いて下さいよ。
この商品、Amazon直販とか他にも色んなとこで売ってたんだけど、
「6〜7日後発送」とか「在庫確認後ご案内」とか他の店には書いてあって、
それではイブに間に合わないんでそういった記載のない店を探したんですよ。
それに「楽○ナントカベストな店」に入ってたしさ、だからそこで頼んだんですよ〜。

あうっ。

もうクリスマスの朝には間に合いません。
そして間に合わないのだったらすぐにどこかで他の商品を手配せねば!!!


結果、この商品は「実家からのプレゼント」ってことにして、
コイツを近所のホビー屋さんで買ってきました。
 
 









どってことない、ありふれたゲームのプレゼント…………。
さらにマリオカート8に至ってはワタシがやりたいだけだという(爆)

WiiUや3DSのゲームの類は次男ボーズだけにして、
長男にはぜったいにゲーム以外のものにしてあげたかったんだけどなぁ………。
ワタシ的には、いや間違えたサンタさん的には屈辱な結末に。

わかります?この屈辱と敗北感を感じているワタシ、じゃないサンタさんの気持ち!!!



あーーーーーーーーーもうっ!!!!!!!
 
 
 
 
14.jpg



てなわけで昨日のクリスマスイブの夜は楽しく過ぎ、
今朝ってゆーかボーズどもは夜中の1時に起きて
クリスマスツリーの下にサンタさんのプレゼントがあるか確認し、
中身を確認して大喜びで満足して寝入ったらしい。
 
ま、喜んでくれたんだからそれで良いんですけどね。





そして、ついさっきです。



………。



……………。
 
 
 


13.jpg




と、届いたーーーーー!!!!!!!!!


っていうか届きやがった?


サンタさんが本当にあげようと思ったのは、コレです。
 
 
 





フィッシャーテクニック。
ブロックの一種なんだけど勉強っぽい仕組みの学習にも役に立ち、
なおかつピタゴラスイッチみたいなモノが出来上がる。








マジ、まさにウチの長男ボーズ食いつくこと間違い無し。
サンタさんよくやった!
と褒めてもらえる素晴らしいオモチャだとワタシは確信している。

コレ、仕事終わったらもって帰ります………。

「じいちゃんとばあちゃんからだよ!」って言って持って帰ります………。




このフクザツなワタシの気持ち。
 
 
 
 
誰かわかってもらえますか!!!!!??????
 
 

15.jpg

 
 
まあでも、ふたりの喜ぶ顔が見られればそれでいいかな………。

 
 




<おまけ>
 
 
01.jpg
 
 
HAPPY X'MAS!!!!!

アーーーンド………AudiS3sedan、本日1,000kmに到達!!!!!

いや〜めでたいめでたい♪
なんかこういうどーでもいいくだらない話を気合いたっぷりに書くあたり、
ワタシらしいなあと久しぶりに満足してたりする……前記事の内装編のバカみたいな記事の長さもそうだなぁ。





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

copland_YB

nal家は日が変わると同時に捜しに行くのですね~。
うちではサンタに種類がありまして…
 赤いサンタ ゲーム機でも何でもくれる
 緑色のサンタ ゲーム機関連以外のおもちゃをくれる
 ブラックサンタ おもちゃを回収していく怖いヤツ 
うちは緑色のが来る事になっていて、ゲーム機関連はくれない事になっています。
で、毎年手紙を書いてくるのですが、下の子はしっかり妖怪ウオッチに毒されていて
「妖怪ウオッチ零式」 ← クリスマス前にスーパーで見つけておばあちゃんからに
「妖怪メダル ○○をboxで」 ← amazonで検索したら、転売でぼったくり価格だったため、まさかのお手紙返送
「ガチャガチャの妖怪メダルケース 一式」 ← メダルboxよりはましだったので承認

という変遷をたどりました。零式は当初全然見つからず、今年は妖怪のせいでサンタ行方不明にしようかと本気で思いましたよ。

上の4年坊主は、ゲーム以外だとそれほど欲しいものがなくなってきているようで、ポケモングッズで簡単でした。

by copland_YB (2014-12-26 09:05) 

nal

>copland_YBさん
>>まさかのお手紙返送
爆笑しました〜そうかこれが許されるのか!てか大丈夫なのかな?
手書きですか?PCですか?日本語ですか山は死にますか?(笑)
10歳くらいになってくると特に欲しいものなんて無いですよね。
ウチは23日になって「漫画書くセットが欲しい(Gペンとか丸ペンとかケント紙とかスクリーントーンとかですね)」って言い出しまして。
もっと早く言わんかい!と泣けました。時間切れアウトでした。
妖怪ウォッチさんにハマリまくってるんですね〜何故かウチはまったく興味なく、今はバディファイトに夢中です。

by nal (2014-12-26 09:39) 

copland_YB

一応、入手の見込みがたつまでサンタ宛の手紙は回収されないのですが、今回はたかだかメダルだろうと甘く見ていました。
返送した手紙には、何かコメント付けようかと考えましたが、馬脚を出しそうなので、そのまま返送ですw

バディファイトってのはカードゲームなのですね。色々ありすぎて把握できませんね。

by copland_YB (2014-12-27 10:55) 

アキオ

あ、、うちにもスマブラ来ました、、アミーボ数体と一緒に。
ゲームも電化製品故、なかなかなコスト高w
うちは、自転車とかも買っちゃったんで、はっきりいって、
「物あげすぎだと思うけど」とひそひそ言われてたりして。。

ラジコンヘリ、おもちゃのクルマのラジコン(幼稚園児だから)
ジバニャングッズ、、そろそろ財布引き締めようかと。

にしても、思わずコメントしたくなったのは、来ちゃったアレ。
いいですねーーーー、、、自分が欲しくなりそw
にしても、ええ値段ですね。。。。しかたないか。。
図鑑とかでさえ、「おおっ」と思う物は、「ええっ」と言う値段だったりしますんで、
値段はよく知っている、、ということなんでしょうねw
by アキオ (2014-12-30 00:29) 

nal

>copland_YBさん
おそくなりました、ペコリ。
バディファイト熱がスゴイんですよ〜今や伝道師となってまして、
ウチ発で友だち10人くらいハマらせてるみたいです。
>アキオさん
ちょうど昨日、はじめてスマブラ(WiiU)やってみました。
手が吊りそうになりました(苦笑)
来ちゃったフィッシャーテクニック、めちゃ面白いしけっこう複雑です。
8歳以降くらいじゃないと組み立てるの諦めちゃうかも。
ウチはこういうの大好物なので、めちゃくちゃ楽しんでます。

by nal (2015-01-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0