So-net無料ブログ作成

意外性が逆に出た [♡AUDI S]

01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■


単なる防備録です。
 
先週、我がAudiS3sedanにこんなものが表示され驚きました。
もっと言うと、この表示の前にはもっとでっかく「!」マークが点灯!!

さすがに焦りますので、すぐコンビニに駐車してエンジンルームをのぞき込むワタシ。
その通りで、冷却水がミニマムを下回っておりました。
慌ててコンビニ店内に入ってお水を購入し、水を補充しようとフタを開けたところ。

あれ?満タンじゃん……規定値に戻っとるな……。

まあよくわからんのでDに電話してあれやこれや。
ただワタシは日々仕事でずっと乗りますので心配したくないってことで
すぐDに持って行きました。

が、異常なし。

”…ふ〜ん……ま、いっか〜。”

でその日は終わりました。
が、その2日後にも再点灯、そして冷却水は規定値です。
Dには電話したんだけど面倒くさいんでもう持ち込まず。

な〜んてことをしていたら、昨日。


3回も点灯しやがった!!!



ので、Dに来週預けてきます……(号泣!)

ワタシの見立てだと、センサーの付いてる場所がちょっとオカシイのかな?なんて。
付くのは決まって快晴、そして下り坂でどっちかに曲がる時。
なのでそういうことかな〜と、予想。さて結果は如何に。


んで、調べないといけないんで何日か代車だしてくれるらしい。

ちょっと楽しみだったりする(爆)


という気持ちもあるんだけど、でも。
なんかね、AUDIにこの手の粗相があると、予想外にちょっとイラッとしますね。
Alfa159も何か(忘れた)警告灯のエラーで付きっぱなしな事があったし、
プジョー207SWは水温センサー異常でファン回りっぱなしなんてことがあったけど、
あの時はそんなに気にしてなかったような……。

やっぱ非常にお堅い性格の人がたまにミスすると、目立ちます。
損な性格だねぇAUDIさん……。
でもアナタが選んだ几帳面の道だから、今後は頼みますよ!!!



02.jpg
”この話だけではかわいそうなんで、カッコイイ写真置いときます”
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■






ところで話は変わるんだけど、ここしばらく会社の決算であたふたしてまして。
今朝ようやく数字が整ったんで税○士の先生と打合せをしていたところ。

気付きました。

「あれ?先生!そのピンバッジって………。」



「先生、マセラティに乗ってるんですか?」



「あれ?言ってなかったでしたっけ?」


先生、スーツにマセラティのピンバッジ付けてんだもんな〜。
 
いやいや、聞いてないですよ!!!
 
 
 
03.jpg



ク、クワトロポルテ様のスポーツGTSに乗ってんだってっ。




え、ええな〜〜〜………。

その後決算そっちのけで30分以上クルマ談義で盛り上がったのでありました。

ワタシ、今現在の最終ターゲットはギブリ様ですので……。
今の4ポルテ様はウチの車庫に入りませんので、ギブリ様なら何とか……。
※嘘です。本当は無理やりなら入るんじゃないか?という淡い気持ちっ。

まあそんな自分になれるように、ボチボチ頑張りますわ。
先生、今後ともよろしくお願いしますねっ、ペコリ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

HIRO

こんにちは。
警告灯の頻発は、一寸勘弁して欲しいですね。
几帳面と言うか、一般的に?壊れない…みたいなイメージのある独逸車も実際には色々ありますねぇ。

先日、TVの通販番組を観ながら、何故か?相方とフードプロセッサー?の話になって「独逸車にも使われているモーター」云々とか、信頼性があるとか言って居たので、前乗ってたGolf-IIIのGTi16Vのパワーウィンドウのモーターが、順番に1回り半(6個)壊れて改善策も取れず、5個目からはDが「無償修理は勘弁して下さい」と言って○万円の修理費を…という現実を話したら、目が点になってました(笑)

マセ良いですね。
いつもお世話になっているお店の社長が、以前2世代前?のコンパクトなギブリ持ってて「カッケー!!」なんて思ってました(爆)
by HIRO (2015-06-16 22:19) 

nal

>HIROさん
AUDIって優等生イメージが強烈なので、ちょっとのことで「ん?」てなります。前だったら気にしてなかったと思われ、たぶん(笑)
ワタシ、ギブリは4.7mくらいで登場するの夢見てたんですよ〜んで現れたら4ポルテが上に行って空いたポジションにギブリが入っただけじゃないですか。ちょっと残念です…。ガンディーニのギブリってサイズいくつなんでしょう…(今、調べてみた)って4.2mじゃないですか!!!
あーゆーの、今のあまり壊れない技術でお願いしたいな〜、無理か…。
by nal (2015-06-17 09:01) 

mr.hardcore

アウディでもそんなトラブルあるんですね。ドイツ車だから、イタリア車だから、ではないということですかね。代車は何が来るんでしょうか?楽しみですね。笑。(ご無沙汰です。)
by mr.hardcore (2015-06-22 12:00) 

nal

>mr.hardcoreさん
思い返してみれば昔のAudiってそれほど精密なイメージでも無かったような…(汗)でも今は違いますもんね、優等生イメージに引っ張られちゃいます。
Alfaは、その点では得ですね…なんとなく許しちゃいますもんね(笑)
by nal (2015-06-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0