So-net無料ブログ作成

優雅だなぁ [♡AUDI S]

01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


たまにはモノクロなんて……ね。


と、言いたくなってしまうくらいソックリなのであります!!!
 
 
えー上の写真はニセモノです……。
いや失礼ニセモノとはなんたる無礼な、本当は別車種であります。

我がAudiS3sedanはコチラ。
  
  
 
02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
  
  
モノクロにしたのは……カラーですぐバレるから。姑息なマネであります。


しかしAudiってのはホントに……。
ブランドアイデンティティやり過ぎっつーか何つーか。
今でこそワタシはどの車種か一発でわかりますけど、
フツーの人はA3からA8まで、顔だけじゃわかんないんじゃ?と思われ。
A1だって高速で遠くにバックミラー越しに見えたらワカンナイ気がします。

えーこのクルマ、代車生活です。S3sedanの1年点検の代車。
 
 
 
やってきたのは、コイツであります!!!
 
 
 
08.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




AudiA5の、しかも!!!
 
 
 
07.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
 
A5クーペなのです!!!!

いや〜美しいです、タマランです。
デ・シルヴァ曰く「この世のプロダクトで最も美しい」と言っただけのことはあります。
デザイナーのワダサトシさん、素晴らしい仕事です。
こうして見ると、なんとなく初代セフィーロやプレセアの血脈も感じますね。
ワタシが個人的に「美しい!」と思っている、
ラストシルビアの血脈も感じるのは気のせいでしょうか…。
いや、イジッてない、MC前のラストシルビアって美しくありません?
 
A5クーペ、白眉はサイドを優雅に流れるキャラクターラインのうねり。 
 
 
 
05.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



ワタシはA3系のショルダーのシャープなキャラクターラインが大好きなんですが、
それとは違ってちょっと艶のあるというか熟れてる感じがソソります。

そしてこのラインがフロントフェンダーで盛り上がっていくところなんてもう…。
 
 
06.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■




タマランな!!!!!!

あとAudiA5とA7の、Cピラーがうねってトランクにつながっていくところ。
すんげーエロイです、カッコ良すぎます。

えーまた書いちゃいますが、こーゆークルマこそ。
 
 
 
 
AlfaRomeoが出すべきじゃないのかっ!!!!!!
ジュリエッタクーペはこーゆーのじゃないのかっ!!!!!
S3セダンみたいなのが新型156GTAじゃないのかーーーーー!!!!!!!


と、いつも見るたびそう思います……。
未練がましいですがアルファにはそうあって欲しいです!(泣!)



コホン。
 
このA5クーペ、言い忘れたけどワタシのワガママでこれにしてもらいました。
 
 
「nalさま!代車のA3スポーツバックがご用意してございますので!」


「えーまた同じ”3”ですか〜”1”でも何でもいいんで違うクルマに乗りたかったです〜。」


と思わず口にしたところ使えるクルマを探しまくってくれまして(汗)
Audiのオネーサン、ワガママ言ってスミマセンでした〜そしてありがとうございます!
 
てなわけでデモカーのA5クーペをお借り出来ました。
そしてコイツもまたほとんど走っていない個体でした。



10.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



走行500kmチョイ!!
なのに登録は我がS3セダンとほぼ同時期という……走らせてなさすぎ。
まあ今やわざわざクーペを試乗する人も少ないでしょうからこうなったのかな。
そのうち中古車で並ぶんでしょう。
 
とにかく、ありがたいことです。

真っ赤なA5クーペ、そして内装はブラックではありませんでした。 
 
  
 
03.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■




ベージュシート!!!そして写真じゃわかりにくいけどダッシュはダークブラウン!!
ステアリングとかもダークブラウンです、オサレです。

昔々Alfa146のこの組み合わせにドキュンしたことがありました。
Alfa159もこの組み合わせの代車に乗って「ええな」と思いました。
ちなみに我がAlfa159はワイン色にベージュレザーでしたが(汗)

この組み合わせ、ワタシはめちゃめちゃ好きです。

でもなんかA5クーペだと、
車種自体がオサレすぎてマダムっぽすぎるかな?どうかな?

そしてクーペではありますが、リアシートも十分に使えます。
  
 
 
04.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■




広いです!!!!
  
だからぁ…新型AlfaGTはこうやって登場するべきじゃないのか!!!
と、またまた思ってしまいます。



えー前振りが長くなりすぎましたので、
このへんで一泊二日のちょこっとインプレッション。

えー良いクルマには間違いないです。乗りやすいです。
やけに冷静に書いてしまいますが、想像通りの良いクルマであることは間違いないです。
エンジンもこれ以上は要らないくらいにパワフル。そして案外吠えます。

が、グサッと胸に突き刺さるような刺激はないか、な。

まあ優雅なA5クーペですのでキャラクターにばっちりお似合いなんですけど。
あと思ったのは、バネ下が重いね…タイヤが大きすぎるんじゃないかな。
段差でタイヤがドタドタとした感じ。
あと、DSGもといS-TronicはS3sedanのほうが良いです。
A5のツインクラッチは乾式なのかな?アイドリングストップの復帰でショックが来ます。
エンジンマウントが緩いのかな?
それとも500kmしか走ってないのでこれから馴染んでいくのかな?

優雅なキャラクターなだけに、ちょっと違和感が膨らみます。
 
あと乗り心地で言うと、一般的にはAudiA3系より相当良いはずです。
我がS3sedanは細かい目地段差なんかも正直に拾いますし、
ホイールベース短いからか「揺すられ感」はS3sedanのほうが大きい。
ひとことで言うと、S3sedanのほうが落ち着きがない。

でも、ここからは好みの問題ですけどワタシにはS3のほうが快適です。
たぶん、バネ下重いかんじの挙動がワタシはあんまり好きじゃないみたい。
それなら路面に正直に固いボディがぴょこぴょこしたほうがワタシは快適。
  
簡単に言うとA3系とA5系で、挙動もしっかり車格どおりということです。
 
S3sedanとA5、実は価格帯も似たようなところにあるんですね。
なので迷う方もいらっしゃるかもしれませんが、
この2台はじっくり試乗したほうが良いと思います。
 
ん?この2台で悩む人は居ない?か、な?


AudiA4、A5についてはすでに新型A4は写真で発表になっていますし、
webでは海外試乗記も出てきています。A5もすぐに続くでしょう。

ただ。

こんだけ美しいクーペデザインが新型にも受け継がれるかどうかはわかりません。
AudiTTだってデザインだけで言えば初代が究極だったわけですし。
A6もワタシ的にはダブルフレームの15年くらい前の型(C5だっけ?)が
今でも最も美しいと思いますし、ね。
 
型落ち寸前なので、
この個体も販売される際にはそうとうお買い得な値付けになるでしょう。
 
そう思うと……なかなか揺れますね、イイクルマです。


今回「"3"以外の代車がいいな〜」と言ってしまったので、
また1年後の点検の際にも違うクルマに乗れると思うと楽しみです。
アウディの世界も、たくさん味わってみたいと思います。





<オマケ>
11.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


すでに住む方は決まっていますが、せっかくなのでご対面させてみました。
ん〜「青いS3」よりかは「真っ赤なA5」のほうが宣伝映えする気がするな(汗)




■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH.
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
かなり気に入ってますね。
(タイヤサイズ落として)増車ですかぁ?(お約束)


タイプミスだと思いますが、146=>156(146にはレザーシートは無い筈(念為))
by HIRO (2015-10-28 22:17) 

nal

>HIROさん
A5クーペはカッコイイですよ〜AlfaGTばりにうっとりします。
あと、2001年の14■dayで確かに146の赤タン見たんです。ものすごくよく覚えてますので。なんだろう?張り替えてらっしゃったのかな?ファブリックならあったんですかね?そこまで記憶が定かではありません…。
by nal (2015-10-29 10:23) 

HIRO

こんにちは。
 <2001年の14♡Day

2001年は、参加してないので(汗
まあ、146は日本に正規輸入していないから、並行で入って来てたのかも?
145仲間の146は、3台(大坂/関東/秋田)知ってますが、全部ファブリックだった気が…
145ならドレスアップで、皮に替えた方も居た様な(某カースタイル雑誌で殿堂入りされた方も居られるし(笑))
by HIRO (2015-10-29 11:02) 

nal

>HIROさん
写真探したらありましたよ〜146赤タン。でも'02のLoveday2ndでした。
他にもダークグリーンの145とか出てきて懐かしくなっちゃいました。
by nal (2015-10-29 15:09) 

青小船

いつもSDのタイトル表示に意図があるように思うのですが。。。
『14』FOREVER…笑
by 青小船 (2015-10-30 17:50) 

nal

>青小船さん
考えすぎです(笑)でもそういう時も…ありますねスルドイです!
昨日目の前に(たぶん)最初期147の並行(LHT)が居まして、正直ボロかったんですけどスタイルはまったく古びないんです。14系はForeverですよ。今でもマジそう思います。
by nal (2015-10-31 09:04) 

アキオ

やっぱ。。。
アルファは特別、、、ですかw

うんうん。。
三つ子の魂百まで、とも言いますしね。

by アキオ (2015-10-31 11:49) 

nal

>アキオさん
ジュリア待ちです(笑)
でも…あのカッコはな〜…実物がカッコ良いのを祈るばかりですよ。それ次第ではもう離れちゃうかもです、ねぇ。今でも初代147を超えるインパクトには出会えないですね。
by nal (2015-11-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。