So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ひとりの時間の使い方 [映画音楽本とか]

ほぼ一人での仕事につき、時には時間に余裕がある時もあります。
そんな時に良く出向いていたのは、一人で行く映画。
って堂々と書くような事ではないものの、
最低月イチくらいリフレッシュに出向いていました。
   
しかし。
   
昨年1月に病気をくらって以降、行かなくなってしまいました。
音量膨大とか画像情報過多とかが辛くなっちゃったんですね。
あと同じ姿勢で長く居続けることも同様。イコール映画鑑賞が難しいことに。

去年、感覚が変わる前の2月に
一人で映画「スティーブジョブズ」に突撃した頃はまだ平気だったので、
劇中劇とも呼べそうな畳みかける会話の応酬も楽しく観ることが出来ました。
変わったのは翌3月に「バットマンvsスーパーマン」を観た時。
情報量と圧力に耐えられなくなって、途中退席をしてしまいました。

あれ以来、我が家でブルーレイ鑑賞の時でも何というか…。
アベンジャーズ系とかは途中で観たくなくなっちゃうように。
そのため30分ずつとか細切れでしか観られなくなっちゃって。
映画って、細切れに観てもあんま面白くないよね。
 
それでも、ですね。
コドモ向きの「ズートピア」とか「SING」とかは全然OKでした。
情報量の差でしょうね、いや「量」というか「クドさ」なのかな?
よくわかんないけど。
  
  
で、一昨日のことです。
実際のところ現在はどうかというともう自分に慣れてきているので、
そりゃ困ることもあるけれど基本的にはごくフツーに日常を送っています。
自分から言い出さなきゃもう誰も気付かないでしょう。

そんな中、1年半ぶりに「ひとりで映画突撃」を再開しちゃいました!!





「ベイビードライバー」です。
すんごい気になってたんだけど、家族で行くようなカンジでも無いし、
第一ウチのボーズどもは夏休みにも関わらず忙しすぎて付き合ってもらえません。
そして何より問題なのは、上映しているシネコンの数がめっちゃ少ない。
いつも行く映画館ではやってないので(ちょこっと)遠征しないと観られません。

一昨日、たまたまやってる映画館方面に仕事があったので
映画を観るスケジュールも無理矢理ぶっこみました。
 
で、結論ですが。
 
良かったです!!!音楽とクルマ好きにはこの上なく楽しい映画です!!!
上に挙げたyoutubeには映画冒頭の6分間(!)に渡すカーチェイスが
ノーカットで公開されてます。
  
ま、観てみてくださいって(ニヤ)
※音楽と一緒じゃないと意味ないんで、職場ではやめましょう笑

映画についてはあまり触れずにこれで終わっちゃいますが、
うれしかったのは「自分が全然平気で観られた」こと。
さすがに1年半ぶりだと、意識しなくても多少の緊張感はありました。
 
大丈夫かな?オレ。って。

結論、大丈夫でした。
なんだかそれがうれしくて、ここに書き残しちゃいます。
今後もこんな感じで、
一歩一歩本当の日常に戻っていきたいと思います。
 
 



<追記>
忘れてたけど禁煙。無事1年突破してました!!!
もう何とも思わないので、このままいけるんじゃないかな?
お酒も、あれ以来一度にビール500ml相当以上は飲んでません!!
そんでもって、一日平均7000歩のウォーキング継続中!
これも去年3月からだから約1年半経ちましたね。

私、めたくた健康ですね(笑)

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

montblanc

めっちゃ健康的な生活!
禁煙1年おめでとうございます。
素晴らしいですね。

そして『ベイビードライバー』面白そう!
調べたら、ウチの近くではまだ上映しているので観にいってきます。

※ちなみに穏やかな映画のオススメを一つ
ジムジャームッシュ監督作品の『パターソン』
少しだけ気分が良くなる映画です

by montblanc (2017-09-02 16:28) 

nal

>montblancさん
ベイビードライバーは楽しいですよ〜初めてTAXI観た時のような…って違うか。アメリカ映画なんですけど欧州で作ったっぽい雰囲気が残ってて、オサレです!
by nal (2017-09-04 11:27) 

montblanc

『ベイビードライバー』観て来ました!
いやー面白かった! 確かにヨーロッパ映画っぽいですね。CGを多様していないせいでしょうか。

そしてジュリアが発表になりました。
ジュリアヴェローチェだけ左Hという謎使用ですが(笑)
(それなら、いっそMTにしてくれればいいのに)
お一ついかがですか?

by montblanc (2017-09-07 10:21) 

nal

>montblancさん
行かれましたか!面白いですよね♪
途中から「え!?そうなっちゃうの!?」みたいな残虐なキレ方が…って映画KINGSMANの事言ってますけど(笑)このベイビードライバーもハリウッドらしからぬ最後怒濤の締め方で面白かったです。
ところでジュリア…えーと…記事に書きまーーーすっ。
by nal (2017-09-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント