So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エンジンで決まる [♡AUDI S]

04.jpg

黒いアイツが、我が元に再び……。
先週あんな記事書いといて何ですが。
 
帰って来ましたAudiS6様!!!
 
半年ぶりにワタシの元に帰ってきましたーーーー!!!!!!!
 
 
 
02.jpg
 
 
ギリギリここに駐車して写真撮ることが出来ました♪♪
もうすぐ他人様のものになりますので、まさにラストチャンスでしたっ。
 
 
えーと………。
交換してた相手用に新しいクルマを購入することになりまして。
「ならAudiもちゃんと点検しときたいしもう元に戻そうか?」みたいなことで、
新しいクルマの注文から即座にS6を返してもらいました。
  
 
05.jpg


戻ってきた時の距離、約45,300km。
交換した時が36,700kmだったので、
半年で約8,600km距離を刻んで帰ってきたことになります。
けっこう乗りやがったなオヤジめ……。
 
で、戻ってきたことだしすぐに身を清めようということで、
シルバーレザーをクイックブライトでせっせと磨き、
フロアマットを掃除機でキレイに、さらに内装もぞうきんでから拭き。
そして。
 
 
 
06.jpg
 


洗車機に突っ込んできました(爆)
いやかつては洗車好きだったワタシもね、
かれこれ5年くらいは、もう洗車機のお世話になってんすよ。
傷付かないっすよ?拭き取りは慎重にするべきだけどね。
※E250カブだけは月1〜2くらいで自分で洗車してましたよ。布幌だもん!



そんなこんなでリフレッシュされたAudiS6ちゃん。
今更インプレッションもへったくれも無いけれど、
E250カブから乗り換えたからこそ感じた印象など。


高級車!!!!!


なんかね、この一言に尽きるんですよ。
ステアリングも細くて大きめで優雅だし、シートポジションも高いし。
そしてやっぱ印象の極めつけは、エンジンです。
4発ターボのE250カブと8発ツインターボのS6では、
棲む世界があまりにも違いすぎます。
音も4発らしく回すとびゅいーんって勇ましく回る(これも気持ちイイ)E250カブと、
ゆるゆる回ってるだけですべて事足りるS6、アクセルをちょっと深めに踏むと、
怒濤の勢いで瞬間移動がはじまるS6。普段の振る舞いは優雅ここに極まれりです。

同じEセグメントのクルマなのに、印象としては2まわり以上違うように感じます。

やっぱ…クルマってエンジンで決まるな〜何よりもまずエンジンだな…。
と深く感銘した次第。
これは善し悪しを言ってるんじゃなくて「違う生き物になる」ということです。

なので。

今Eクラス買うなら奮発してE400とか。BMW買うなら340iとか。
金額はガツンと上がっちゃいますけど、それだけのことはあるな、と思いました。
※でも下取りは4発と変わらないだろう点が悩ましいけど…。
どうしてもコスパとエコの観点でE200とか523dとか見ちゃいますけどね…。
思い切って同じ予算で中古のAMG-C43とか540iとか、いかがですか?
  
  
 
  
03.jpg



今週はちょうど「撤収作業」の必要があって、荷物をたくさん載せる必要がありました。

いっぱい載るな〜S6ちゃんよ!!!仕事ラクラク♪
 

こうして半年あいだが空いてみると新鮮な感動が蘇ります。
クールな内装、重厚なエンジン、やっぱAudiS6ちゃんサイコーです。
AlfaGiuliaにはわるいけど、ジュリアちゃんだいぶ後回しですね。
まもなく来る車検も取って、もうしばし楽しみたいと思います。
 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

GEN11

おかえりなさい!S6クン。
6発のA6止まりだったワタシには永遠の憧れです。
いつかR8で見返してやるぅ~、夢の中でw

by GEN11 (2017-09-15 12:39) 

nal

>GEN11さん
返ってきましたよ〜(感涙)
こうして乗り換えるとS6のスゴさが際立ちますね。同時にE250カブの軽快さも際立つわけですが。けっこう…楽しかったりします(笑)
1コ前のS6はV10、味わってみたいものです。旧S5の前期もたしかV8ですよね。
by nal (2017-09-16 09:16) 

HIRO

こんにちは。
あれあれ、前記事にコメしたら、樹里亜は後回しですか?(笑)

8発なんざ乗った事ないけど、凄そうな(爆)
16年乗った2LのTSから、テン4シングルターボのMi.ToのQVに変えても、だいぶ感じが違いますからねぇ。
願わくば、樹里亜のQV買ってください(をい
by HIRO (2017-09-16 16:26) 

nal

>HIROさん
実質S6はまだ半年しか乗ってないんですよね。もったいなくって、もうしばしコイツを味会わないと、生涯二度とV8なんて味わえないかもしれませんし、ね。しかし仕事の事情で…どっちに転ぶかはその時次第なんですが(爆)
by nal (2017-09-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント