So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初めての買い物 [ブツヨク]

※アホみたいなブツヨク自慢の鼻持ちならない内容ですが、
ワタシ的には一大事なので許してください、ペコリ。



一大事です!
 
どうでもイイことなのですが、ワタシにとっては一大事なのです!
というのも、この年になってまだ”初めての”体験が待っていたのです!
 
それは………。
 
 
 
 
 
 
 
ネクタイ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
02.jpg


ひとつめの”初めて”は、このピンクのネクタイ。

実はワタシ、昨春に初めて自分でネクタイを買いました。
アラフィフにして初めて自分でネクタイを買いました(汗)
 
長男の中学の入学式に合わせて、サクラ色のネクタイを買いました。
つってもノーブランドの安いニットタイです。
 
今の仕事になってからはほとんどネクタイはしませんが、
一応社会人二十ウン年にも関わらず今までしていたタイは
全て頂きものやお土産、なかなかスゴくないですか?
 
 
 
で、です。

先週、ワタシはもうひとつの”初めて”の買い物をしてしまったのです!
アラフィフにしてついに買ってしまった初めてのモノは、コレです!
 
 
 
06.jpg


 
 
財布!!!!!
 

ってスミマセン。これは今まで使っていたサイフ、年季が入ってます。

ワタシ、今までサイフも頂きものとお土産でずっと済ませてまして、
自分でサイフを買ったことがありません。
そして頓着無く頂いたものを長く使っています。
 
 
 
07.jpg
 
 
革もハゲハゲ、中の写真は載せませんが相当に薄汚れちゃってます。


サイフに関しては本当に頓着なくて、
社会人になってこのキャメルのサイフがたぶん2代目です。
ひとつの財布で十数年使っているんだと思います。


しかし、最近実はあることがありまして。
長男のクリスマスプレゼントがサイフのリクエストだったんです。
中学には日々電車で通っていますし、
(校則違反ですが)たまにしてしまう買い食いや
部活の遠征なんかでお金が必要なことも増えてきました。

その時に色んなサイフを見ていたら、
いい加減ワタシもボロ財布を卒業しなければ…な気分になってきました。

もうワタシに財布をプレゼントしてくれる人も居ません(泣)し、
自分の財布を自分で選びたい!欲がメラメラです!
 
 
 
そしてついに先週、届きました!!!
 
 
 
 
 
05.jpg
 
 
 
色々探し回ったけど結局今までのサイフと同じブランドに。
※もちろんネットで最安値で買いました〜4割引くらいで買えました♪
 
 
 
03.jpg
 
 
 
ワタシはずっと長財布派です。

1,地味シックだけどなんだかオサレ
2,ブランドがパッと見ではよくわからない
3,カードがたくさん入る長財布


ということで。
 
 
 
04.jpg




領収証やらポイントカードやら各種カードやらで結局膨らみますので、
最初からちょっと厚みのあるタイプにしました。

今までの例にならってコイツも十数年使うとすると、実に還暦まで使えます(笑)
初めて自分で買ったサイフ、しっかり長く使いたいと思います。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

GEN11

おニューの財布、オシャレでいいっすね!
ワタシも財布は無頓着で、今使ってるのはnalさんのよりもっとボロボロです。
買い換えたいんですケドお金の入れ物にお金を払うのがどうしても許せないという…(汗)。

by GEN11 (2018-01-23 12:55) 

nal

>GEN11さん
初体験です〜♪
領収証とレシートとお札が乱雑におさまっているのがずっと引っかかってまして、ついに買っちゃいました〜。大事に使います!

by nal (2018-01-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。