So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3年ぶりの空へ [旅に出よう]

04.jpg

なんのために生きているのか、と言われたら。
家族とクルマと、旅のためだと言っても良いくらい旅行好き。
 

このブログにも、過去にも何度も何度も旅行記は登場してきた。
しかし我が家がヒコーキに乗ったのは、3年前の2015年が最後となった。
それまでは年に2回ほどはヒコーキに乗っていたのに、である。
 
「なつのバカンス'15」
https://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2015-08-03

この後、私はビョーキをくらってしまい臆病になった。
誰からもヒコーキに乗っちゃダメなんて言われてはいないんだけども、
ヒコーキ、イコール気圧の変化と長時間の拘束。
それにはまだ耐えられないんじゃないかと心配になり、
3年間はヒコーキとは無縁の生活を送ってきた。

もちろんアレだけど。
この3年は我がボーズどもの受験という一大イベントがあったんで、
長期間の旅行はパス、という口実も説得力があった。
この3年の間も、ここには書かなかったけどけっこう旅はしていたのだ。
  
2015年秋、四国金比羅&倉敷&姫路城。
2016年夏、松本城&タングラム斑尾。
2017年夏、大塚美術館&ルネッサンスリゾート鳴門。
そして2018年春、大阪城&有馬温泉&六甲山&彦根城。
 
今まで足を運んでいなかったような地域への旅も有意義で、とっても楽しかった。
 
 
しかし今年の夏、私はいよいよ決心した。
子どもたちは二人とも自らの望む進路に進み、充実した中学校生活を送っている。
そして私も、後遺症は一進一退とは言え以前と比べたらずいぶん症状はラクになった。

そろそろ、ヒコーキごときに怖じ気づいているのはやめようではないか!
万全の準備をして、いざヒコーキで旅立とうではないか!!!
 
ということで、行ってきました!!!
  
 
 

北海道!!! 
 
 
 
02.jpg



北海道は沖縄より近い、ヒコーキに乗ってる時間が短い。
最初は短時間から攻めようという慎重派な私(笑)
さらに私だけ席をアップグレードしてエコノミークラス症候群対策。

どんだけ慎重やねん!
 
北海道でも、今回はあっちこっち動き回るのではなく滞在型のリゾートをチョイス。
このアクティビティ以外はずっとホテルで楽しんでいた。
 
 
 
03.jpg


ラフティング!!!

ボーズどもが大いに楽しみにしてたので、
これも(少し)不安だったけどえいやっで私も波立つ川へ飛び出してやった。
特に今回は激流で世界五指に入る(らしい、本当ですか?)鵡川ラフティング。
かつ雨上がりだったのでマジすごかった、サイコーだった!! 
 
その他、ホテルではアーチェリーをしたり卓球を楽しんだりプール遊びを満喫。
あとはボーズどもはこんなことをした。
 
 
  
06.jpg


名物の空中ブランコ! 

そして次男は。
 
 
07.jpg
 
 
テニスは3回やった。最後にはトーナメントにも出場して見事3位をゲットしていた。 


この頃、我が町は40度に迫る猛暑だった。
翻って北海道は25度、素晴らしい避暑の旅だった。

私も1回だけクラッときて安静にしてた時間があったものの、
おおむね快調で涼しいリゾートライフを満喫。
 
 
05.jpg


サイコーだった。

家族全員「また行きたい!」を連呼。
ボーズどもも成長し、みな忙しくスケジュールを合わせるのも大変にはなってきたが、
近いうちに、絶対に北の大地に足を踏み入れたいと思う。

その前に。

今度はもうちょっと長時間フライトも挑戦してみたい、かな。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

copland_YB

ご無沙汰しています。
フライト、耐えられそうでよかったですね~。
次は沖縄(2時間)でグアム(3時間)ですね!

わが家も中2、小6になったので、子供の方が忙しくなかなか家族で出かけるのは難しくなってきました。
逆に、奥さんと休日に二人で出かける機会が戻ってきました。
by copland_YB (2018-08-02 09:07) 

nal

>copland_YBさん
今更のご返事でホントすみません!
この時、実は千歳が混んでて上空旋回で待たされ、2時間くらいは機内に居ました。なので沖縄も大丈夫!石垣島も大丈夫です(笑)
カラダに関しては、時間を経るごとに慣れてくるというか対処できるようになってきてますので、ラフティングも楽しむことが出来ました!
また色々でかけたいですね。
by nal (2018-09-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント